※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

夜も母乳にして完母にしますか?日中は母乳で不安。夜はミルクで寝かせてしまう。1ヶ月健診で増えてる。要相談。

夜だけミルクにしているから
朝、乳が張って毎朝搾乳しているのですが
両乳で160くらい絞れます。
日中は母乳なのですが、ちゃんとでてるか
不安です。母乳の出は悪くないと思うので
きっと大丈夫なはずなのですが、、、
1ヶ月健診で1日計算で40くらい増えてる
って言われたし^_^
夜も母乳にして完母にしたいけど
飲ませながら寝落ちしてそのまま
寝かせているからついついミルクで
いってしまってます(笑)
みなさんなら夜も母乳にして完母にしますか?

コメント

A☻໌C mama

私は、あえて夜寝る前だけミルクにしていますよ✨上の子もいるので、いざとなった時に哺乳瓶で飲めないと困るので、これからも寝る前だけミルクにします😉

夜はすべてミルクですか?日中に母乳の出が悪く感じるようでしたら、夜中も母乳を与えた方が良いと思いますが、そうでないなら自分に合っているやり方で良いと思いますよ😌