※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

断乳3日目、搾乳機使用中止。3ヶ月の娘の世話が大変で痛みが強い。経験者、痛みの収まり方教えてください。

断乳3日目
とてつもなく痛い
2日目の午後から搾乳機としてません。
それでも3ヶ月の娘の世話、抱っこきつすぎです。同じ経験された方いますか?何日でこのカチカチおさまりましたか?私かなり母乳出てた方だからこんなに至急教えてください痛いんですかね?

コメント

aina

なぜ、断乳してるのですか?薬の影響とかですか??
このまま我慢すれば乳腺炎になってしまうので胸を冷やしたり多少の圧抜きをした方がいいと思いますよ!

• あゆ

あゆ

胸は冷やしてます保冷剤と冷えピタ貼って。

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

経済的に働かなくてはいけないからです

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

母乳あげたいですよ、あげてたいです。、でも働かなくては生活していけないんです

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

圧抜きってどうやればいいですか?詳しく教えてください

• 9月18日
  • aina

aina

母乳あげたいのでしたら混合で朝と夜だけ母乳にしてもいいとおもいます!
    預けてる間だけミルクとか…搾乳しといてお願いするとかいろいろと方法はあると思います!
    何かしらコメント見る限りで勝手な判断で申し訳ありませんが、そこまで切羽つまってるくらい心の余裕がないですか?リフレッシュ出来てますか??
    あまりにも辛いなら母乳外来に行ったり食事見直すなり母乳専用のハーブティー等飲んだりいろいろとお試し下さい

• 9月18日
あんぱんまん

完ミにされるということですか??

• あゆ

あゆ

そうです

• 9月18日
サクラ

NICU看護師です。
3ヶ月で断乳されるのでしたら圧抜きは必要だと思います。痛くならない程度に圧抜きをしてその頻度を少なくしていくとでだんだん量が少なくなってきます。すぐに母乳が出なくなることはないかなと思います。職場復帰される方でも搾乳をして搾乳パックに保管されている方もいらっしゃるので、母乳栄養の希望があるならば職場に搾乳ができるのか聞いてもよいかと思います。放っておくと乳腺炎になりかねないのでお大事にしてください。