※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

今日の予防接種に関して、飲み薬の服用については問題ありません。

今日、四種の予防接種なのですが
この間はロタで飲む薬だったので来る前に何も飲まない状態でって言われたのですが
今回は関係なく行く前にあげても問題ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげて問題ないですよ😊

• れい

れい

ありがとうございます!!
    こんな時間だし気になりだすとずっとモヤモヤしちゃうタイプなのでこのアプリがあって助かりました😅😂

• 9月18日
なむ

できれば授乳は避けた方が良いです。
注射の際、看護師さんらが赤ちゃんを動かないように押さえるを嫌がったり、注射の痛みで泣いてしまい吐き戻してしまう事もあるので…💦

• れい

れい

その可能性もあるので直前は避けようかなと思ってます!
    でもロタの時に2時間開けろって言われてちょっと長すぎだよな〜と思ってたので攻めて1時間くらいでいいかなと…😅

• 9月18日
  • なむ

なむ

2時間は空けなくて全然大丈夫だと思います🙆‍♀️注射の1時間前位の授乳なら赤ちゃんのご機嫌も良さそうですね😊

• 9月18日
  • れい

れい

ありがとうこざいます😊
    タイミング見計らってみます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ロタ受けた時も1時間前くらいに授乳してました🥺
お腹いっぱいだと飲んでくれなかったり、吐き戻したらもったいないからね〜とは言われましたよ😂💓
ロタ無しでも1時間前くらいに授乳しておけば丁度良いかもしれません✨

• れい

れい

わかりやすくありがとうございます!
    そうですよね!1時間くらいがちょうど良いですね✨
    タイミングですねあとは😅

• 9月18日