※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
その他の疑問

2人目の名前で悩みが…11月に女の子を出産予定です。上の子は私が、下の…

2人目の名前で悩みが…
11月に女の子を出産予定です。
上の子は私が、下の子は主人が呼び方から名前をつけました。
両方とも漢字は私が考えているのですが、ネットの姓名判断で字画を簡単に調べ音と意味を重視した結果、あまり良くないことが目についてしまい不安です…

まず、総画が女の子は32画は良くなかったことを知らずおもいっきり上の子が32画です…
さらに下の子の候補に上がっていた漢字の画数が全て上の子と丸かぶりでした

考えている人間が同じなので仕方ないとは思いますが…

あまり兄弟姉妹で総画が同じというのは良くないと各所でみかけるので出来れば避けた方がよいのでしょうが、主人も私も下の子の名前もほぼそれで決定して胎児ネームとしても使ってしまっているので今更変えたくない…

・女の子で総画が32画
・上の子と画数が全く同じ

みなさんならどう思いますか?

コメント

はるか

名前、悩みますよね…💧
私も字画とか気にする方ですが、私の周りの女の子親さんたちは、「いずれ苗字が変わるから、総画より、名前の画数を意識した」とか「あんまり気にしないで付けたいようにつけた」とかって方が多くて…💦
私自身が気にしすぎなのかな…?とも思ってしまいます😓
兄弟で総画が同じは良くないんですか⁉️💦
2人目、総画同じで考えてました💧
そこは…気にしないでつけようかな😅

• あんみつ

あんみつ

女の子はいずれ変わるので…とは思うのですがどうしても気になってしまいます😭
    数多く姓名判断の流派はあれど兄弟姉妹で同じ総画はダメとあるものが多くて…

• 9月19日
✩mama

女の子だから尚更付けたい名前の方がいいんじゃないかなと思います☺️

私も1人目のときとにかく字画が気になったんですが、なんでこの名前、漢字にしたの?っていつか娘に聞かれた時に「字画がいいからだよ!」ってより「〜意味があるからだよ!」の方が嬉しいかなって思いました✨

あとは私も姉も字画がかなり良いんですが(旧姓で)、姉なんてびっくりするぐらい性格に難がありますし、結婚して子どももいますが常に人間関係に悩まされていて可哀想な人生だなって思います。
逆に羽生結弦選手などの有名人で成功を遂げてる人の画数ってわりとよくない人も多いんですよね😂
私は1人目は女の子でいつか結婚すると名字も変わるし男の子ならきちんと画数をみたいけど女の子ならいいかなって考えだったんですけど、こういうのをみると画数ばかり気にした名前より意味や想いがこもった名前を重視したいなって思いました✨

• あんみつ

あんみつ

たしかにそうですね!
    字画云々より意味がちゃんとあるほうが嬉しい😌🌸💕

そうなんですね
    やはり字画が良いからといって順風満帆な人生というわけでもないのですね😅
    もう字画に悩みすぎて疲れたので漢字の意味とか名前の意味を重視しようと思います

• 9月19日