※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳量が心配。夜間も不安定。授乳間隔や量についてどうしたらいいかわからない。

20時頃から1時間おきくらいにグズっていて、その度におむつ、抱っこをしますが泣き止まず、母乳をあげていますが量が足りているのかなんなのかわかりません(;_;)
母乳外来では左右10分ずつで60ml出ていると言われましたが、毎回同じではないだろうし、頻繁に授乳しすぎて出てるのかもわかりません😞

昼間は母乳だけですが、今日は体がしんどいため23時頃にミルクをあげました(40ml)が0時現在もギャン泣き…

おしゃぶりはないので、飲まなくていいから乳首をくわえるだけでも落ち着いてくれるといいなと思いましたが案の定母乳を飲み始め、寝たかと思えばベッドに置いたらまた泣いて起きました…

ミルクの後1時間後に母乳はあげすぎですよね?💦
こういう時どうしたらいいのでしょうか(;_;)お手上げ状態です…

コメント

ふらみんご

おっぱい咥えさせて落ち着くなら、あげちゃいます😳

飲みすぎでも死ぬことはないので🤣🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます😣
    おっぱいあげることにします!😣💪

• 9月18日
ジジ

お疲れさまです😣
母乳あげて吐かなかったら大丈夫ですよー!!
ミルクあげてすぐミルクは良くないですが母乳は欲しがるならあげてます!!
1時間起きに授乳しんどいですよね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お疲れさまですという言葉が身に沁みます…(;_;)ご回答ありがとうございます😣
    1時間おきはしんどいですよね😭母乳あげてみますね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ミルクの後にすぐミルクならあげすぎですが母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
その時期は息子もそんな感じで寝る暇なく抱っこしたまま寝たり、胸の上に赤ちゃん抱っこしてソファーで横になったりして睡眠取ってました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳をあげてみることにしますね😣💪 抱っこしたまま睡眠すごいです!私も休み休み頑張ります😭
    ご回答ありがとうございました💦

• 9月18日