※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

今日もがんばった。午前はいきつけの保育園で仲良くなった先生に息子を…

今日もがんばった。
午前はいきつけの保育園で仲良くなった先生に息子をまたたくさん褒めてもらえた。
息子にピッタリ張り付いてオイタを阻止した。
おゆうぎでは、まだその場で踊る、座って聞くということができないので、不機嫌にならない程度の黒子のようなサポートをかなりがんばった。
おかげで息子も私も楽しめた。
集中してフラッシュカードを見てくれた。
午後は手形足形スタンプのイベントに自転車で行った。3キロ先だから遠かったけどがんばった。
息子も私も1日にこにこ。
今日もたくさん楽しかった。

息子と同年代の賢い男の子をもつママ友から、褒めるの上手、学ばせてもらってるって言われた。とても嬉しい。
前は息子が活発過ぎて大変なときもあった。周りからはしつけがなってなくて親子の信頼関係薄いと思われたかも。
でも今では遊びもおゆうぎもそれぞれ切り替えて集中してできている。
体もたくましくて多少の怪我なら泣かないし立ち直りも早い。ただ後ろから押されたりとか不測の事態には臆病になるけど。走るの早い。ジャンプをたくさんする。すべり台をよくすべって上手。足に筋肉がよくついてたくましい。
心もたくましくて、人にいじわるしない。ママにご飯どうぞしてくれる。泣いてる子がいると心配そうに見つめる。外でママから一定の距離を離れて楽しく探検できる。
人に優しくできるようになった。
私の言うことを聞いて我慢もできるようになった。
言うこと素直に聞いてくれすぎるから、無理に我慢させちゃってるのかと可哀想になってくるくらいだよ。
ママって子供の将来のためには悪役もやらなきゃいけないから大変だね。
私のがんばりが少し報われてきたみたい。
これからも楽しくがんばるぞ‼︎

コメント