※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

体調が悪いと思っていたら妊娠していました。長男が4ヶ月で、11ヶ月差の年子です。驚きつつも楽しみです。早産の可能性もあると聞いています。年子育児のアドバイスをお願いします。

ここ数日体調が悪いと思っていたら、妊娠していました😳
長男がまだ4ヶ月なので、約11ヶ月差の年子です👶🏻

予想していなかったので、驚きましたが年子育児大変そうですが楽しみです✨

出産の期間が空いていないと早産の可能性も高い?という話も聞きました
同じように年子育児されている方、大変なこといいところできれば教えてください🥰

コメント

かのん

まだ二人目産まれていませんが、妊娠中、悪阻で離乳食がとにかくキツかったです。あと睡魔に勝てず一人で勝手に遊んでます😅

  • yuka

    yuka

    1人目の時は全く悪阻はなかったけど、次もないとは限らないですもんね😭😭
    既に睡魔に負けて息子より先に寝てしまいます(笑)
    でもきっと、年子かわいいですよねー😍

    • 9月18日
  • かのん

    かのん

    悪阻ないの羨ましいです😂
    自分は食べたくないのに、離乳食あげなきゃいけないので、マスク二枚つけて息止めてあげてました😅
    でも年子希望だったので嬉しいです😄

    • 9月18日
  • yuka

    yuka

    それは大変ですよね💦
    歳が近いと一緒に遊べるし大変な時期はあるけど、きっと毎日わちゃわちゃしてて楽しそうですね😂❤️

    • 9月18日
  • かのん

    かのん

    双子より大変って聞きますがどうなんですかね😂
    でもある程度大きくなると一緒に遊ぶみたいで楽しみですよね🎵

    • 9月18日
とも

わたしも離乳食、キツかったです…(*_*)
マスクしてあげてました😱
睡魔も…
↑かのんさんと似てますね!

  • yuka

    yuka

    まだ離乳食さえも開始してないので、今はいいけど始まってからですね🤔
    皆さん同じような悩みを抱えてらっしゃるんですね💦
    ほんとお母さんて強いですよね😂❤️
    とにかく今は睡魔との戦いに勝たないといけません😂

    • 9月18日
ねね

私もまだ産んでませんが
上の2人が書いている離乳食ですがうちはベビーフード使ってて(笑)
1回だし量も少ないし😅
今妊娠して良かったー‼️って思いました(笑)
まだまだ寝返りしかできないので私も横になりながら遊べるし(笑)
一緒に寝られるし✨
今のところは良いことばかりです☺️
これからなんですかね?
大変なの😅💦💦
でも楽しみで楽しみで仕方ないです❤️
私も早産の話とか聞きますが
産院の先生には大丈夫よー
なるときは年子じゃなくてもなるよ
と言われたので
子供を信じています❤️

  • yuka

    yuka

    同じくらいの時期ですね😍
    2.3歳で動き回って大変な時期はよりは今でよかったのかな?と思ってます✨

    歳が近い兄弟想像するだけでかわいいです😍
    頑張りましょうね❤️ありがとうございます🥰

    • 9月18日
  • ねね

    ねね

    ですねですね✨
    ですよね✨動き回られるとつわり中困ります😅💦

    ほんと可愛いですよね✨
    はい❤️
    お互いに頑張りましょうね❤️

    • 9月18日