※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お仕事

仕事復帰1週間、異動で同僚と折り合い悪く、転職考え中。精神的に疲れ、育児に支障が出ないか不安。正社員での転職は難しいでしょうか?旦那は協力的です。

仕事復帰して1週間がたちました。
正社員で1時間の時間短縮、月~金で働いています。
復帰をきに部署を異動したので初めてのことばかりで、異動先の同僚と折り合いが悪く、転職を考えています……
仕事自体はやりがいがあるし、見方になってくれてフォローしてくれる人はいるのですが、
どうもキャラの強い人がきつくて、精神的に疲れました……
精神的にやられるので、育児に支障が出ないか気にしています……
1才、3歳の子どもがいて、出来れば正社員での転職ってやはり難しいでしょうか…?
ちなみに旦那は協力的で子どもが体調不良など急な休みは交代で休みをとってくれます!

コメント

ママリ

年齢と資格の有無で変わると思いますが、小さい子供のいる女性ってなかなかすんなり採用されないですよね…😰
私も育休終わったら転職予定です🙂

• かよ

かよ

小さな子どもがいる女性って採用されにくいですよねー…😭
    もうしばらく様子みて、変わらなそうなら、私も思いきって転職しようと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

専門職とかであれば子どもがいても引く手数多じゃないでしょうか?✨もしそうではなくふつうの事務とかであれば難しいと思います😣

• かよ

かよ

返信を上記にコメントしてしまいました💦

• 9月19日
かよ

ですよね…今は介護の仕事をしているのですが、出来れば介護以外で転職を考えています……
たぶん難しそうですね…💦