※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

川崎市中原区での不妊治療クリニックについてアドバイスをお願いします。ノア・ウィメンズクリニックとこすぎレディースクリニックがおすすめかどうか教えてください。

不妊治療を検討中ですが、川崎市中原区にあるクリニックはどちらがおすすめでしょうか。金額や待ち時間、卵管造影造影検査の有無など、わかる範囲でアドバイスをいただきたいです。今のところ、ノア・ウィメンズクリニックとこすぎレディースクリニックが良いのではないかと考えています。

コメント

ママリさんさん

不妊専門の鍼灸師さん情報で、ノアは治療内容がイマイチで中原区にはあまりいい不妊外来がないと聞いたので、中原区から二子玉川の田園都市レディースクリニックまで通ってました。
田園都市は検査をやって原因が特定できなければむやみやたらに薬投与せず、自然周期に任せる感じでした。私的にはゆっくり段階を踏めて良かったです。
待ち時間は日によりますが、土曜日は1時間くらい、平日なら15~20分くらいだったと思います。
金額は高いとも安いとも思いませんでした。
卵管造影検査が痛くない薬剤だったのも良かったです。
結局田園都市では自然周期で人工受精1回目で妊娠に至りましたがすぐに流産してしまい、今の妊娠は全然別のところで原因が見つかっての妊娠です。
ノアやこすぎレディースのことは分からないので参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田園都市レディースクリニックは候補に入っていなかったので、調べてみたいと思います。ご回答ありがとうございます!

• 10月2日
HARU

こすぎレディースクリニックに通っていました✋🏻💡

金額→その前に通っていた近所の不妊治療専門病院より少しだけお高めな感じです。

待ち時間→私は平日のみ行っていましたが、予約すれば予約時間までには必ず呼ばれます✨

検査→こすぎレディースクリニックでは卵管造影ではなく卵管通水検査をやりました。

診察は毎回院長先生で、院長先生は物静かな印象ですが話をきちんと聞いてくれて、おすすめの今後の治療の流れや検査の流れは話してくれますが、あくまで患者さんの希望を第一に治療をしてくれる感じです!私は2人目不妊で旦那がかなり年上なので、その前に通っていた不妊治療の病院からの転院もあり、ある程度期間を決めてこの月までに無理だったら人工授精したい!と希望したらもちろんいいですよ、と言ってもらえたり、上の子の都合でこの月からこの月までは妊娠しちゃうと困るのでお休みしたい!というワガママも嫌な顔せずそれに沿ってスケジュールを組んでくれました✨
病院内はすごく綺麗で、さすが美容皮膚科も併設されてるだけあって女性のことを考えたオシャレで落ち着く待合室です✨受付の女性の対応も誰にあたっても丁寧で守秘義務などの配慮も徹底していて私が今まで行った病院の中では一番信頼できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少し高めの設定なんですね。それでも、自分のペースで進められるのは良さそうですね。ご回答ありがとうございます!

• 10月2日
ねごと

ノアにしか行ってないのでおススメとまでは言い切れないですが、ノアは古くからやっていて、不妊治療専門だと思うので、最初に行くなら良いんじゃないかと思います。ノアにかかる前に、金銭的に安くしたくて婦人科経由でノアの隣にある日医大で卵管造影をしたので、わかりませんがノアは通水しかやらないみたいですね(HPより)紹介状書いてもらって日医大でできると思いますよ。私は弓状子宮がそれで判明し若干妊娠しづらい体質だと分かりました。値段は普通だと思います。施設も質素です。階段が急で厄介ですが😰先生は2人で院長先生がちょっと前に変わりました。私はおヒゲの元院長先生にかかっています。朝8時から採卵やって20時まで診察してて頭が下がる思いです。ただ採卵は麻酔なしで私には地獄でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔なしの採卵…痛みに弱いので、ちょっと不安になってしまいますね。専門という点では良さそうですが。
    ご回答ありがとうございます。

• 10月2日
ねごと

あとノアは初診の予約は確か1ヶ月くらい先になるので予約だけしちゃったらどうでしょうか。他院に決めたらなるべく早くキャンセルされれば大丈夫なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度もコメントありがとうございます。1ヶ月先の予約とは驚きました!参考になるご意見ありがとうございます。

• 10月2日