※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

浜松市の母乳外来に行った方へ どちらに行かれたか、金額は? 母乳量や痛みで悩んでいる方へ 行ってみる価値があるでしょうか?

カテゴリーが違うかもしれません💦
浜松市で母乳外来に行かれた方
どちらに行きましたか?
また金額はどのくらいでしたか?

どのくらい母乳が出てるか気になるのと
もう少し母乳量を増やしたいのと
少し痛みっぽいのがあるので行って見た方がいいのかな?と思って😅
よろしくお願いします☺️

コメント

Mayu

コメント失礼します😌
聖隷浜松病院で出産して、母乳外来も聖隷浜松に行きました✋
金額は、出産が聖隷なら初回は無料でしたが、4回ほど通ったので、1回に自費で3000〜5000円ほど払いました💦
聖隷は高めだと思います😅
私も、こどもの体重増加が悪く母乳外来で診てもらって、出てはいるけどこどもの哺乳力が足りないからということで、夜中も搾乳して必死で飲ませてました😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    聖隷は出産費用が高いと友達から聞きました💦
    あと個人的に聖隷は他の科で受診した時の対応や判断で良い印象が無くて💦
    せっかく親切に教えて頂いたのにお気を悪くされたらスミマセン😭

• 9月18日
  • Mayu

Mayu

全然気を悪くなんてしませんよ😌私も帝王切開でなければ他院で出産したかったので😅

総合病院なので、他科の対応は本当に業務的です😅
    私も、産科婦人科以外の対応はあまり良い印象はないです(笑)

母乳外来専門でやっているところもあるので、気を張らずに行けるところが見つかるといいですね✨
    お力になれずすみません💦

• 9月18日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は点滴を失敗されて神経質が傷つけらてしばらく痺れが残ったりちゃんと診察してもらえなかったり…
    旦那は骨にヒビが入ってたのに骨には異常ないと誤診せれたりと悪い印象しかなくて💦

産婦人科とかだと出産した方のみってところもあったのでもう少しさがてみます😅

色々とありがとうございました☺️

• 9月18日
なっちん

浜松市の産後ケア使うと安くなりますよ!
私は出産した医院に行きましたが
1200円でした(*´∀`)

• Himetan❤️

Himetan❤️

出産した産院は母乳外来をやっていないんです😢
    産後ケアも見たのですがちょっとわかりにくいいのとどこがいいのかわからなくて💦
    娘の時に見てもらった市の助産師さんの対応がちょっとひどかったので、同じ様な思いをしたくなくて利用した方に色々と聞きたかったんですよ😥

• 9月19日
  • なっちん

なっちん

そうなんですね!
    私は木村産婦人科でした(*´∀`)

• 9月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その助産師さんは今までほぼ1回でみんな効果があったので私が再予約をお願いする時に電話をしたら「何で出てない、言われた事をしてない、してるのに出ないなら母乳は出ない」みたいな事を言われ、予約も1ヶ月くらいはうまってるからそれまでは受付られないと😢
    木村さんは出産しないと母乳外来はしてくれないと聞きましたがそうなんでしょか?🤔

• 9月19日
  • なっちん

なっちん

え😳そんなひどい言い方されるんですか?(*_*)

私は2w検診の時に産まれた時が大きく(3818g)たくさん飲みたいはずと言われてミルクを足すように言われ不安になり受診しました!

助産師によっても言い方や考え方が違いますよね!
    母乳外来の時はちゃんと出てるしまだこれからたくさん出るから心配ないと言われ安堵したのを覚えています。
    その後頻回授乳覚悟でミルクを辞めました!

木村さん出産してなくても大丈夫だった気がしますが…電話してみてください!
    親身になって聞いてくれます!!!

• 9月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんです😢
    そのせいもあってストレスも重なり結局母乳が増えずおっぱい拒否を2ヶ月半くらいでされて娘はそれから完ミです。

先月から娘から息子や私と家族みんなRSウイルスに感染して頻回授乳も出来ずミルクに頼っていて😥

先程 木村さんに電話してみたら分泌を良くしたいなら桶谷式をしている助産院に見てもらうといいし、どのくらい出てるとかこうするといいなどのアドバイスだけなら木村さんでもいいと言われたので私と息子の体調が回復してからどうするか考えてみます💦
    色々とありがとうございました☺️

• 9月19日
  • なっちん

なっちん

グッドアンサーありがとうございます😭

そうなんですね(>_<)
    母乳あげようって気持ちのお母さんにそんなストレスなることを言うなんて…
    最初は頻回でも必ず母乳出ますよ!!!

助産師の方にはミルクがなかったら母乳しかないんだし赤ちゃん頑張って飲めばたくさん出る!と言われました!
    母乳の方が飲むのに力がいるのお腹が空いててたくさん出なくて泣いてしまうそうです!
    上のお子さんがいるので大変かもしれませんがゆっくり時間をかけてあげたらミルク卒業できます!!!

• 9月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

息子は吸わせた時は頑張っていっぱい吸ってくれるのですが思う様に回数を吸わせれなくて💦

離乳食開始したら完ミに切り替える予定なのでそれまでは混合でいいんですけどもう少し増えたらなぁ~と思ってます🥰

• 9月19日
  • なっちん

なっちん

完母で…というわけではないのですね!
    早とちりしました(*_*)

• 9月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

完母は娘の時で諦めました😂(笑)

• 9月19日
ハナ

浜北区にある川淵助産院は熱心に母乳相談をしていますよ😊
知り合いが通っていて、私も断乳の時に利用しました。
一回2000〜4000円くらいだったと思います。

• Himetan❤️

Himetan❤️

調べてみます!

• 9月18日
なっちん

見にくいですが…(>_<)

なっちん

Himetan❤️さん

なっちん

Himetan❤️さん

ミーナ

出産後、赤ちゃんがうまく母乳を飲めなかった者です🐥

聖隷で出産して、1回分安く受けられるとのことだったので聖隷の母乳外来行きましたが、精神論の押し付けみたいな感じと現状把握のみって感じで、私には合いませんでした💦担当者によって当たり外れが有りそうです。

その後、有玉のボーリングのちかくのはたの助産院に行って母乳育児が起動に乗りました🎵初診6000円、その後は4000円みたいな感じだったと思います。食生活のこととか色々言われて、ちょっと面倒だなー、と思うことも有りましたが、その場でははいはい言って、特に指示には従いませんでした😜笑
マッサージ技術や母乳の飲ませ方のアドバイスは的確だったのでその点ではオススメです😊

• Himetan❤️

Himetan❤️

精神論の押し付け嫌てすね😥
    娘の時に見てもらったに助産師さんの対応がひどかったのと精神論を押し付けられてる様に私も感じました😭
    母子ともに体調が回復したらはたの助産院に問い合わせてみます😊

• 9月19日
  • ミーナ

ミーナ

弱ってるときの精神論の押し付け、ダメージ大ですよね😣
    ちなみにはたのさんは桶谷式です💡
    Himetan❤️さんもお子さんも早く体調回復しますように🙏💕

• 9月19日