※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、外出用のストローマグを探しています。THERMOSやマンチキン、コンビのラクマグが気になっています。他にオススメがあれば教えてください。

あと5日で1歳になる娘がいます!

今使っているリッチェルのストローマグを壊されました😭😭
一口飲んではハイチェアからぶん投げるので、その繰り返しでついに割れてダメになってしまった感じです😔

コップ飲みもまだ練習させてないし、これから購入するものに悩んでいます🥺🥺

家ではセットで買ったコップのストローマグ使ってるので大丈夫なんですけど、外出時に持っていくマグでなにかオススメはありますか🤔🤔?

今のところ、THERMOSの保冷付いてるやつとかマンチキンの中のストローが動いてどの角度でも飲めますよーってやつとか、コンビのラクマグがかわいいなーと思って、そこら辺気になってます🤭

今はこれ使ってるけど、こっちもオススメだよってゆうのあったら、それも合わせて教えて頂きたいです😳

コメント

deleted user

これオススメです(*^^*)

  • まほ

    まほ

    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️❣️
    気になってましたー!!
    使ってる方多いですよね😊
    ちなみに、どの辺がオススメですか??

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きさもちょうど良くて色も可愛くてまほうびんなのでこれ見つけてすぐ買いました✨

    • 9月17日
  • まほ

    まほ

    まだ大きいのは必要ないですもんね😊
    お子さん1歳8ヶ月とありますが、お出かけの時はこれに入れて量的に間に合う感じですか🤔?
    あと、年中使ってる感じですか🙄?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間に合ってますが一応ペットボトルも持ち歩いてます!
    年中は使わないです😂

    • 9月18日
  • まほ

    まほ

    確かに、ペットボトルでよくなりますよね😳😳
    教えて頂いてありがとうございました😊

    • 9月18日
みーちゃん

これからの季節は保冷は必要ないかなと思いますよ😊
ピジョンのマグは、投げられても割れないので長持ちするし、洗うときも洗いやすいので重宝していました。
小さいサイズもあります!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    2歳くらいになったら、マグって感じの持ち手もいらないので、こんな感じの保冷ができるストロー水筒を買えば良いと思います😊
    ちなみにこれは、ストロー式にもコップ式にも出来るのでおススメです!

    • 9月17日
  • まほ

    まほ

    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️❣️
    画像のだと150mlとありますが、それより小さいのがあるんですか🤔?
    投げられても壊れないのはポイント高いですね😭👏
    同じようなの買ってもまた投げられて壊される可能性あるので……
    2歳くらいになると、容量もさすがに大きいのが必要になるんですか🥺🥺
    画像のTHERMOSのも見てたんですが、さすがに今からじゃ持ち運び大変だなって思ってたとこでした😓💫

    • 9月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    画像のがプチなので小さいものでした🤣
    いくら投げられても割れないと思いますよ😊
    持ち手も折りたためるので持ち運びに便利です!
    ステンレスボトルだと、投げられたときに凹むし、音が響くのでビックリしますよ💦
    1歳だとまだ小さめのマグで良いと思います😊
    2歳前の暑い季節のときに保冷できるタイプのストロー水筒を買えば良いと思いますよ!
    喉が渇いたら自分で開けて勝手に飲めますし😊

    • 9月17日
  • まほ

    まほ

    そうでしたか😂😂
    投げるのはきっと何買っても投げるので、確かにステンレスとかだと床へのダメージも大きそうですね😓💫
    持ち運びもかさばらなそうですね!!
    漏れとかもなかった感じですか🥺?

    • 9月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    漏れも無かったですよ😊
    やっぱり持ち運びやすいものが良いと思います!
    ステンレスだと投げると大きい音がするので余計に楽しくなってしまうかなと・・💦

    • 9月18日
  • まほ

    まほ

    ですよねー🥺🥺
    今、ネットでちらっと見てきたんですけど大きいサイズのものも、投げたりして大丈夫なんですかねぇ🤔?
    150だと小さいので、買うとしたら大きいやつになりそうなんですけど😓

    • 9月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    150で足りないときはペットボトルを持ち歩いていますよ!補充すれば大丈夫です👌
    素材が割れる素材ではないので、大きいサイズのものでも大丈夫ですが、結構大きいですよ💦

    • 9月18日
  • まほ

    まほ

    1回で200くらいは飲むので、大きいの買ってきました😓😓
    色々教えて頂きたいてありがとうございました😊❣️

    • 9月18日