※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が下がるか、痛みが張りか心配。胎動はあるが健診まで不安。要相談。

妊娠31週です。昨日と今日たくさん歩きました。12キロの上の子たくさん抱っこもしました。お腹が張ったら休むようにはしてたつもりだけど、そううまいタイミングでも休めず。現在、お腹の下の方がチクチク?痛いです。31週でもお腹が下がるようなことはありますか?ただの張りでしょうか?胎動はあります。健診が来週なので、ちょっと不安になってしまいました。誹謗中傷はお避けください。。。

コメント

tarako

・・・無理はしない方がいいですよ💦

私は無理をして1人目の時早産になりました😓

全然あり得ますよ!すぐにでも病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日は結局横になってたら寝てしまって…
    様子みますね!ありがとうございます!

• 9月18日

あまり抱っこして長時間、長距離歩かない方がいいですよ。
私も動きすぎて半日下腹部がチクチク痛くて産婦人科に受診しに行ったら 子宮口が柔らかくなっちゃってるから絶対安静にしてねと言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!子宮口やらかくなってる合図にもなるんですね!
    出産まであと少し頑張ってください🙏

• 9月18日

2人目は結構動いてたので張りが多かったり、気になるような痛みがあったりすることありました(;;)
動いてたのが関係あるかは分からないですが37w入ってすぐ産まれました💡

不安があれば病院に電話した方がいいと思います!
もし見てもらうことになって何もなければ安心できますし🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり2人目は動いてしまいますよね💦動きすぎがよくないのはわかっているんですが💦
    今とりあえず落ち着いているので、少し様子みておかしければ病院に言いますね!

• 9月18日
s

この間(33w5d)の時に検診で子宮口が柔らかいからもう1〜2cm開いてきてるから安静にしてって怒られました😭私もまだ下の子が1歳なので抱っこも頻繁にしてるのも先生知っていたので抱っこなるべく辞めて欲しいと言われました😂無理はしないでくださいね!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうだったんですね💦抱っこやめれないですよね😂子どもがせがんでくるから😂
    正産期まで無事にいきますように🙏✨

• 9月18日
フラワー

お腹の張りで自宅安静にしている31週の初マタです☺️

私もチクチクあります!!!

昨日検診で、「膀胱炎みたいなかんじでキュンと痛いんです…」と言ったら「多少はお腹下がってくるからねー」と言われました。

(逆に膀胱炎じゃないんや😅って私は思ったのですが)

無理しない訳にはいかないかと思いますが🥺どうぞお大事にしてくださいね🥺💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!自宅安静おつかれさまです💦
    膀胱炎みたいな感じの痛みもするんですね!
    今はとりあえず落ち着いているので、また様子みてみます🙏
    お互い頑張りましょ🥺🥺🥺

• 9月18日