※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya❤︎
お金・保険

初マタの31wで、生命保険に入らず逆子状態です。帝王切開の費用について教えてください。

初マタの31wです❤︎゛
妊娠初期の頃に生命保険に入ろうかと思ったんですが、きっと安産で生まれてくれるだろうと信じ結局入っていません。

そしたら、23wぐらいからずっと逆子状態です。。(´・_・`) 先生はまだ動く可能性はあると言っていますが、不安でいっぱいです。。…>_<…

帝王切開となるといくらぐらいかかりますか?(T_T) 分かる方いたら教えてください。。

コメント

mikusa

私が行ってる産婦人科は、帝王切開での入院の方が10万ほど高くなっています。
でも医療的に必要ということでの帝王切開であれば、保険診療扱いでしょうし高額療養費?みたいなので戻ってくるんじゃなかったかなぁ?

あんこパイ

病院によっても違いますよね、、
うちの病院では普通分娩でも帝王切開でもさほど変わりません!
ただ、帝王切開なら出産一時金に加えて生命保険からもお金が出るから、入っておいたらよかったってだけですね😂

それにまだ31wなら、全然戻る可能性ありますよ!逆子は9割の子が治るっていいますし、私も33wで治りました*\(^o^)/*
頭を下にしてね!!って声かけするぐらいで体操とか特にやってません!

治るといいですね!

nya❤︎

mikusa様、回答ありがとうございます❤︎゛

逆子での帝王切開でも高額療養費でできるのなら負担額は少なくなりますね。。そうだといいなー。(´・_・`)

病院に確認してみます!!

nya❤︎

ごま様、回答ありがとうございます❤︎゛

出産一時金➕生命保険からもWでもらえるって事なんですね‼︎
意味がわかりました*\(^o^)/*
通ってる病院の金額確認してみます‼︎

そして、ごま様も逆子ちゃんだったんですねー‼︎ 体操しなくても治ったなんて羨ましいです。(´・_・`)
私のbabyちゃんも治ってくれますように。。☆三