※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻りママリ
雑談・つぶやき

年子やっぱり大変だろうなと思ってたけどやっぱり大変😭毎晩死んだように…

年子やっぱり大変だろうなと思ってたけど
やっぱり大変😭毎晩死んだように眠りについて
イライラしやすいし
心に余裕のある人になりたいな
みんな子育て中のママさん達尊敬します😭

コメント

チョコミント

大変ですよね💦うちは1歳10ヶ月差ですが、毎晩死んだように眠りについてイライラしやすいってめちゃめちゃ共感です😭
今でこそ夜間寝るようになったから少し良くなったけどママリさんはまだまだ夜間は頻回に起きるだろうし辛いですよね😓上のお子さんのお世話もあるし💦
まだ産後間もないだろうからお体なるべくご自愛ください…(といっても難しいでしょうが🙇‍♂️)

• 出戻りママリ

出戻りママリ

結局何歳差でもその時の違った大変さがありますよね😭
    1歳10ヶ月差で双子ちゃんですか?すごい😭凄すぎます
    子育てって母からしたらやるしかないっていう選択肢しかなくて自然に慣れるけどやっぱり疲れますよね💦
    心に余裕なくなってる自分に気づいてまたストレスを感じたり笑
    コメントありがとうございます🙌

• 9月17日
sofia*三姉妹ママ*

年子大変ですよね💦
下の子が赤ちゃんの頃、どんな風に毎日過ごしていたのか全然覚えてないです😅
私は未だに余裕がないです💦
毎日お疲れ様です👏

• 出戻りママリ

出戻りママリ

大変大変と聞いてきましたがまだリズムができてなくて苦労してます💦
    2人が同時に寝た時には安心できるものの、その他の時間は全神経巡らせてます、なるようになりますかね😭

• 9月18日
みあい

私も二人目出産したばかりの時は、余裕なさすぎて本当にやばかったです💦
今だから言えますが、二人同時に泣かれた時とか家の壁殴ってました(笑)
下の子の生活リズムが掴めてくると、楽になってきますよ〜😊

• 出戻りママリ

出戻りママリ

やっぱり生活リズム大事ですよね😭
    家の壁殴ってたの爆笑です🤣
    でも本当に子育てしてるとそういう気持ちになる時あります笑
    1人目ではなかったくらいに2人目はずーっと寝ててすでに違いを感じてましたが2人目の方が楽とかありましたか?

• 9月18日

お疲れ様です!
最初は2歳差よりも年子のほうが悪阻時期とか含めて良かったかも❤なんておもってましたが、下の子も動くようになってきて上も自己主張強くなりアタフタしてます😭
そして発狂してます😣💦

産後すぐは身体もしんどいから大変ですよね💦
無理しすぎないでくださいね!

• 出戻りママリ

出戻りママリ

皆さんコメントしてくれて、私だけじゃないんだ😭と思えました安心しました笑
    下の子の意思表示が強いもののちゃんと言葉をまだ喋らないのでギャン泣きされしょうがないとわかっててもイラついてしまいます😭
    年子のあとあと楽という言葉を信じて頑張りましょう💕

• 9月18日