※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が授乳中に乳首を噛む問題で困っています。痛みが我慢できず、授乳が怖くなっています。同じ経験の方、どう対処していますか?

完母で9ヶ月の娘を育てています。少し前までは歯が2本しか生えていなかったのですが、現在6本生えています。昨日から授乳の際乳首を噛まれます。今日は本当に痛くて思わず痛い!!と大きな声をだしてしまいました。娘は遊んでもらっていると勘違いをしてしまうのもわかるのですがとにかく本当に痛いです(>_<)授乳するのが怖くなりました。先程お風呂上がりに授乳をしました。また思いきり噛まれました。あまりに痛いので授乳中断をしました。数分後に授乳しましたが、先程よりはまだ痛くなかったので耐えました(>_<)同じように噛まれる方、どのように乗り切っていますか?うちは3ヶ月頃哺乳瓶拒否で全くミルクが飲めないため何とか母乳をあげないといけないのですが痛いです(>_<)

コメント

しーまま

こんばんは💦
7ヶ月の娘を完母で育ててます💦
うちの娘は、まだ歯が2本なんですが授乳中に噛んできます!!
痛いと、叫ぶとニッコリ笑ってきます!
私のことなんですが、噛まれたらすぐ離して温めたタオルをあてます!温めたら少し痛みが減ったので…💦

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます。そうなんですね(>_<)温めてみまさし(*´ω`*)また明日授乳時にかまれるかと思うと怖いです(>_<)

• 9月18日
なむなむ

すごくタイムリーです😭我が家ももうすぐ9か月、歯が6本で思いっきり噛まれます…しかも左だけ…突然噛まれると本当に本当に痛いし恐怖ですよね💦

うちはくわえさせるときにできるだけ深めにするとちょっと噛まなくなりました。でもまだ噛むのでアドバイスにならないかもですが💦💦

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´ω`*)深めにくわえさせてみます。

• 9月18日