※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

珠玉の血管腫治療情報を探しています。葛西形成外科は候補外。大阪の治療経験者の情報を求めています。

現在3ヶ月の娘の腕のいちご状血管腫があります💦💦0歳のうちに治療を検討しており、病院を探しています。大阪でレーザー治療もしくはシロップで治療された方、病院と対応について教えていただきたいです!
ちなみに葛西形成外科は小児については評判が良くなく候補から外しています。
よろしくお願いします!

コメント

ユウ

母子センターでシロップでの治療を終えました😊
守口からなので片道2時間近くかけて通ってました😅でも良かったと思ってます✋🏻

• かりん

かりん

ありがとうございます😊✨
    実は私も守口に住んでます!追加で質問させてください💦赤みが結構あるのでレーザー治療を検討していました。わざわざ遠方の母子センターを選ばれた理由はありますか?また、シロップでの治療で副作用等は大丈夫でしたか?

• 9月17日
  • ユウ

ユウ

うちの子は赤みがないためレーザーの選択肢がなかっためです😅で、顔だったので、松下では様子見でいいと言われたんですが、特に両方の祖父が心配して結局母子センター行きました😅
    近くの方が良かったんですが、たまたま父が形成外科で簡単な手術の機会があり、その時に写真を見せて相談したら「心配なら母子センターに紹介状出す」と言ってもらえたので選んだって感じですね💦

結構大きく腫れてましたが、服用2〜3日で見た目は消えました😊色が出ず、エコーも嫌がったので1年服用してましたが、色があればわかりやすいので早く終わる可能性もあるかと✨

シロップでの副作用は出ませんでした👍🏻一度だけ服用時間を間違えて慌てて電話したことありますが、そこも大丈夫でしたよ😊
    通院時も、測定と診察だけなので朝一で取れば1時間で帰れます✨検査がある日だけは仕事休みました💦
    シロップも甘そうなので、娘が嫌がったのは最初だけです😅

デメリットをあげるなら、最初に入院が必要なことです。入院前の検査も眠剤を使用して睡眠中の検査なんですが、抱っこでしか寝ない子だったので眠剤すら効かず1時間おしました😭

完治の際に聞いたことですが、思春期に再発する子がいるようです。ホルモンと日焼けが関わるみたいなんですが、万が一同じ場所で違和感を感じたら紹介状なしで予約が取れると言われました😊10年ほど先のことですが、そこまでフォローしてもらえるのは安心かなと感じてます✨

娘の完治の時点(今年4月)でレーザーとシロップを担当していた医師が変わってしまってるんですが、大きく治療方針が変わることはないと思います😊
    気になる点があれば、わかる範囲でお答えしますよ✨

• 9月18日
  • かりん

かりん

大変ご丁寧にありがとうございます😊とても助かります!
    やはり母子センターはしっかりされてそうですね!
    何より、娘さん完治されて良かったです☺️
    かかりつけの小児科にも相談し、合いそうな病院に紹介状を書いてもらおうと思います✨

• 9月18日
さやか

娘は手首に血管腫があります。
ユウさんと同じく母子センターで、うちはレーザー治療を始めました。
まだ一度しか行ってませんが、しばらく通院するつもりです😊

• かりん

かりん

ありがとうございます!さやかさんも母子センターなんですね!娘は赤みが強いのでレーザーになりそうです☺️母子センターで検討してみます✨

• 9月19日