※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女が1ヶ月以上咳が続いており、4回病院に行ったが中耳炎と診断された。薬を飲んでも改善せず、検査も陰性。気にする必要はあるでしょうか?

長女が1ヶ月以上咳が続いています。
その間4回病院に行き
(小児科、小児科、耳鼻科、耳鼻科)
1回目風邪だと言われ薬を出され
2回目も同様薬を出され
3回目で中耳炎と言われ薬を出され薬を飲んで改善してきたと思ったら薬飲み終えて3日くらいたちまたぶり返し
4回目まだ中耳炎が残っているとのことで少し強め?の薬を出され飲み終えそうなのですが全然改善が見られません、、
インフルエンザ、コロナの検査両方とも陰性です
4回とも病院の先生に咳がどのくらい続いているなど詳しく説明しましたが特にここにかかって下さいなど何もないのです
気にしなくてもいいんでしょうか??

コメント

ママリ

副鼻腔炎でも咳出ますよ💦
肺や鼻の写真は撮りましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎、耳鼻科の先生に特にそんなことも言われず、、
    また別の病院出みてもらうべきなんですかね?😭
    撮っていません!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

病院は変えたりしてみましたか?
    1ヶ月も咳出てたら肺炎にもなってるかもしれませんよ😭

さすがに1ヶ月は長すぎるので、私は薬効かなかったらすぐ病院変えてます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院に再度受診検査したところインフルエンザとコロナの同時感染でした、、
    新たに薬を処方されたのでその間何か些細なことでも気になることがあったら新たに受診しようと思います!

• 5月13日
まめ

同じく3歳の子どもが同じような感じで咳だけ続いています💦
小児科は3箇所受信しました。

最初受診したとき、軽い喘鳴が聞こえるとのことで、気管支喘息の薬をもらいました。
その後クループになり、発熱もしたため違う小児科に受診。少し強めのお薬処方で変な咳はよくなりましたが、痰が絡んだ咳がまだ続いています。
3箇所目では喘鳴は聞こえなかっものの、同じような薬で様子見とのこと。

いつになったら治るのか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心配ですよね、、
    うちの子は今日再度受診検査をしてもらいインフルエンザとコロナの同時感染ということが分かりました
    理由がわからないのが余計に不安で
    まめさんのお子さんも原因が少しでも早く分かりますように

• 5月13日
  • まめ

まめ

同時感染は大変ですが、原因がわかったことはよかったですね💦早く良くなりますように

うちの子は発熱はないので、検査はしてもらってないです。
    ありがとうございます😊

• 5月13日