※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.mam
子育て・グッズ

1歳の息子が繰り返し熱を出し、病気になりやすい。保育園でも半分しか通えず、仕事にも支障が。強くなるまで時間がかかることは理解しているが、心配とストレスがつのる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

こんばんは。
1歳を過ぎた息子がいます。
息子はよく熱をだし、生後半年からの7ヶ月で4度入院しました。百日せきの疑い、RSウイルス&肺炎、細菌性肺炎etc.....
その他にも発熱が本当に多く、万年鼻水、2ヶ月に及ぶ急性下痢症、手足口病、胃腸炎など。
保育園に通っている以上感染症などは仕方のないことだとは分かっていますが、こんなにも体調を崩し、なにか大きい病気なのでは。と心配になります😭
保育園も半分くらいしか通えていません。
男の子は弱いよ〜とよく言われますが、こんなに熱や体調不良を繰り返すものなのでしょうか😢
仕事もまともに行けず、職場の方にも迷惑かけまくりで。大丈夫だよと優しく接してくれますが、退職という言葉が頭に浮かんできます😢
息子が強くなるまでには長い時間が必要だと分かってはいますが体調崩す度に「はー。また?」と少し怒り気味の私がいます😢
大きい病気せず成長してくれることだけが私の願いです。
保育園で務めていますが、こんなに熱を出したりする子をあまり見たことがなく、心配になります。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

そう

うちの息子も、本当良く熱でてましたょ!2ヶ月には、熱で入院しましたょ!
3歳になるまでは、2週間に1回のペースで風邪ひいてましたょ。3歳になったごろか、減りました。私も、子供が体調崩しかけたら、またかぁーて少しイライラしてました!
子供さんは、何才ですかぁ?

• u.mam

u.mam

コメントありがとうございます。
    2ヶ月で入院されたのですね。同じような経験をされている方がいて心強いです。本当に毎週末お熱で·····家族でお出かけもできず休日も引きこもり生活です😭
    息子は1歳1ヶ月です。まだまだ先は長い気がします。

• 9月18日
りつんこ

同じくらいのとき、長男がまさに感染症オンパレードでした…
溶連菌、万年鼻水のため中耳炎、ヘルパンギーナ、インフルエンザAとB、胃腸炎なんて毎月…等々。
もれなくわたしにもうつり💨
やはりピークは1歳代でしたよー
まともに出勤した週ってなかった記憶があります。もうただ熱だけでも下がって!何もうつらないように!と切実に願うばかりでした(大体はかなわず笑)

女の子はなぜだか強いですよね。
上のお子さんが女の子だと、尚更弱く感じると思います!
でも、同級生の女の子達は感染症には本当強かったんですが、後々川崎病や大きな病気をしたりしていました。
なんというか、平等といったら語弊がありますが。子供は誰しも何らかの試練があるのかなと思いました。
今どうにか乗り越えれば2歳過ぎて見違えるほど強くなるときがきますっ!

職場の理解があるのならまず1年頑張ってみてはどうですか?
私も辞めたいもう辞めようかな、でもあと何ヵ月か頑張ろうかなーでどうにか続けられています!!

• u.mam

u.mam

コメントありがとうございます。同じような経験をされている方がいて心強いです😭
    上の子が女の子なので、息子が本当に弱く感じて😢この子の試練ですね!今週頭に退院してまた微熱気味ですが·····こうやって強くなっていくんですよねきっと!!仕事も頑張ってみようかと思います!!

• 9月18日
  • りつんこ

りつんこ

息子さん退院できてよかったですね😢
    日々の看病と、入院の付き添いでお母さんもさぞ心身ともに疲弊されてることと思います。

思い返してみると当時こんな思いさせてまで働かなきゃなのか、とか色々な思いが常に駆け巡ってました。それはそれで辛かったです。
    つい頑張ってというような文面になってしまいましたが、
    何よりもご家族やご自分の気持ちも尊重してくださいね!

• 9月18日