※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

指しゃぶりが頻繁でヨダレまみれになり、むせることも。その理由は何でしょうか。

前から指しゃぶりしてたんですが、最近すごい頻繁でチューチューチューチューゆぅてます(笑)手も、顔もヨダレまみれやし、たまに指突っ込みすぎてむせてます(笑)
何な指しゃぶりする理由ってあるのでしょうか…。

コメント

みちゅ♡

自分の手を認識して遊んでるんですよ!
吸ってみたら面白い!って(笑)
そのうちあれ?吸ったら落ち着くやん!って気づいて眠い時とかに吸うようになります(^_^)
6ヶ月までの指しゃぶりは発達にとても良いそうですよ!

• ちびくろ★

ちびくろ★

そう思うと指しゃぶりしてるのがすごく可愛く思えてきました♡!
    赤ちゃんの指しゃぶりってあんまり聞いたことなくて、大きくなってからの指しゃぶりっていい事聞かないのでダメなのかと思ってました!
    安心しました。ありがとうございます。

• 4月12日
  • みちゅ♡

みちゅ♡

うちも生まれた時からしてたので、お腹の中でもしてたのかなーって愛おしくなりました(*-ω-*)
    手をじーっと見つめて「なにこれ?」って顔で見てたり、無意識に手を動かして見失って「あれっ?」ってした時はかわいくてずっと見てられました(笑)
    たくさんさせてあげてください♪

• 4月12日
さやあめ

たまにむせてるとかめちゃくちゃ可愛いですね♡
うちも指しゃぶりしてますが、五感の発達に関係してると知ったのでそのままほっといてます(*^^*)

• ちびくろ★

ちびくろ★

指を入れすぎるとむせるってゆぅのも勉強ですね(笑)
    そんな成長に役立つとは!!
    安心しました。ありがとうございます。

• 4月12日
キティ55

指しゃぶりするとよだれまみれになりますよね!!

うちの娘が指しゃぶりを始めた頃、母乳育児で悩んでいた頃だったので、通っていた母乳外来の助産師さんに相談したら、指しゃぶりすることによって、指の感覚が発達して物とかを持てるようになるから気にしなくて大丈夫と言われ、安心したのを覚えてます。
それから、本当に助産師さんの言うように、近くにあるおもちゃなどを持ち始めました(*☻-☻*)

服とか手とかよだれまみれで大変だと思いますが、大事な成長過程ですよ(^з^)-☆