※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供を3泊連れて行くのは可哀想か心配です。移動が多く、ホテルも変わるため心配ですが、祖母に会いに行くため変更できません。

生後8ヶ月になる子を
3泊もさせるのは可哀想でしょうか?💦

北海道から埼玉まで行きます。
東京→埼玉→東京という感じで
移動もあり、2泊は必ずするのですが、
田舎に住んでいて、
空港までも距離があるので
3泊になりそうです。。

ホテルも毎晩変わりますし、
可哀想かなと心配です💦

祖母に最期に会いに行くので、
予定は変えられないのです。。

コメント

うじ

生後半年ごろから帰省などで2〜3泊させていましたが、特に問題ないと思います!

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    帰省ならお家でしょうか?😌ゆっくりできるのでいいですね!
    飛行機がドキドキです😱

    • 9月17日
はじめてのママリ

5ヶ月で二泊させましたよ😊
遊びに行くとかなら後ろめたさはあると思いますがやむ終えない理由なので大丈夫だと思います。
意外と動き回らないうちの方が本人も疲れたりしないんじゃないでしょうか?
すみっこさんは疲れると思いますが💦

  • すみっこ

    すみっこ

    移動はレンタカーを予定しているので、
    時間潰しはキッズスペースのある
    大型モールを探そうと思ってます😣💦
    私はやつれて帰ってくる覚悟です。笑

    • 9月17日
deleted user

うちも結構色んなところ連れて行ってますよ!😊
刺激も大事ですし、赤ちゃん中心に動いてあげれば可哀想と思わずにそれも経験と思うくらいでいいと思います♬

  • すみっこ

    すみっこ

    途中で、休憩したり
    キッズスペースで遊ばせたりして
    ゆっくり移動できるように時間は組みました💦
    普段家にいることが多いので
    いい気分転換になればいいなと思います😣💦

    • 9月17日
まるきょー

むしろ、お昼寝もしっかりするし、歩き回らない今の時期が一番いいと思います。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね💦
    まだ歩かないうちが楽ですよね😱

    • 9月17日
しっぽ

赤ちゃんを泊めるための環境が整ってるホテルなどもたくさんありますし、準備などきちんとすれば大丈夫かなと思います✨

夜泣きをしたり、生活リズムがくるったり…多少はなにかあるかもしれませんが、8ヶ月なら3泊くらいなら大丈夫かなと個人的には思います😊

おばあさまも最期にひ孫ちゃんに会えて喜びますね!最高の孫孝行だと思いますよ!

  • すみっこ

    すみっこ

    ホテルは赤ちゃんでも大丈夫そうかところ
    予約しました!
    はじめての宿泊なのでドキドキです。。

    できるだけ負担かけないように
    準備していきます😣💦

    • 9月17日
  • しっぽ

    しっぽ


    まだまだ昼寝もする時期なので、意外と大丈夫だと思いますよ😊子供もたまには刺激があった方がいいですしね✨

    下の子が今1歳5ヶ月ですが、ここまで大きくなると もー大変です(>_<)💦お出かけするにはいい時期だと思います♡

    • 9月17日
パイナップル

先月生後7ヶ月でハワイへ行きましたよ😅
国内なら尚更、何の問題も無いとおもいます🤔✨

  • すみっこ

    すみっこ

    ハワイいいですね〜😌💓
    歩けないうちが行きやすいと
    たくさん意見いただいて安心しました😌💓

    • 9月18日
ソラマツ

うちも丁度その頃(息子8ヶ月)、北海道→埼玉に帰省しました😀
10日間位の日程でした!
道内でしたら2、3泊の旅行は何度か行っていますが特に問題なくお泊り出来ています😊

  • すみっこ

    すみっこ

    同じですね〜!
    飛行機ドキドキしませんでしたか?😣

    初のお泊りなので不安ですが、
    準備万端で行ってきます😂

    • 9月18日
  • ソラマツ

    ソラマツ

    凄くドキドキしました😅笑
    不安なのとても分かります😣
    優先搭乗もあり、もたつくな〜と心配していましたが大丈夫でした🙆‍♀️
    その時はエアドゥを利用させてもらいましたが、客室乗務員の方もとても親切でした😊💓
    飛び立つ前少し愚図っていた所、絵本貸して下さったり寒くないか(帰ったの2月だったので)など聞いてくれたりと良くして下さいました😂✨
    うちは往復ともすぐ寝てくれたので、思っていたより全然楽でした😁

    と言っても子連れ飛行機大変かと思います😭気をつけて行って下さいね‼️

    • 9月18日