※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
子育て・グッズ

明日の散歩に水筒と傘、19日の調理レクにエプロンとバンダナを持参を希望。1週間前の連絡を希望します。

保育園の対応で困ったことがあります!
急ですが明日は水筒を持たせて
散歩に行きたいと思います。
ですがもしかしたら雨が降るかもしれないので傘を持ってきてください。
え?!明日?!傘?!
傘を持っていない、今日買いに行かなきゃ!と言うお母さん多数!
そして今日は、
19日は調理レクをしたいと思いますのでエプロンとバンダナを持ってきてください。
え?!あさって?!
エプロンない!バンダナない!

これ土日挟んで1週間前に言ってほしいと思いませんか?

コメント

102

普通は1週間前には伝えます!
保育士してますが、そんなタイミングで持ち物のお願いしたことないので、家庭にない場合もあるのでせめて土日挟んで伝えてくださいと言っていいと思います(>_<)

• non_no

non_no

保育士さんですか!
    保育士さんにそう言われると心強いです!他にも言いたいことがありすぎますが我慢してます!!
    でもやっぱりいくらなんでも1週間前とか金曜日に月曜日持ってきて、とかなら分かりますよね😢

• 9月17日
  • 102

102

お仕事が遅くて、帰宅してお便り読む頃にはお店開いてないって方もたくさんいますよね(>_<)
    一度使ったことがあるものなら、まだわかるのですが…それでも3日前には知りたいですよね。

いきなり、傘やエプロンバンダナと言われても、兄がいるうちの家庭でも困りますもん( ̄∀ ̄)どこに何を片付けているか不明😂

• 9月17日
  • non_no

non_no

自宅に帰ってから読んだので
    え?!明日?!とびっくりしました!
    いっそいでイオンへ!笑
    そして今日も19日エプロンとバンダナって、明日しか買う日無いぢゃん!
    仕事終わってから、、、
    えー😱って感じです💔

• 9月17日
こここ(^^)

思います!
うちもカッパ持ってきてと言われて困りました...ウインドブレーカーで代用したけど(^^;

• non_no

non_no

カッパも困りますね💦
    無い人の方が多いですよね💦💔

• 9月17日

え、新しい保育園とかですか??

そんなのみんな困るので余裕を持って伝えて欲しいって言っていいと思いますよ💦

• non_no

non_no

いえいえ💦
    1才から入ってる保育園です!
    (昔からある保育園)
    お母さんたち、その日に急いで買いに行きましたーって言ってました💔
    エプロン、バンダナは明日しか買う日ないので頑張ります😱

• 9月17日
さんぴん茶

それは困りますね💦うちの保育園では月の終わりに来月の予定表をもらい、それにこの日にこれを使いますので準備をお願いしますって載ってますよ‼️先生に、というか園長先生に言っても良いと思います💦

• non_no

non_no

普通、前もって言いますよね!
    ほんと困りました!
    担任、ルーズ過ぎるのかな?
    前からあまり好きぢゃなかったので
    ほんと嫌いになりそうです😱

• 9月17日