※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
家族・旦那

今週土曜日私が仕事なので、午前保育終わった娘を午後から義母にお願い…

今週土曜日私が仕事なので、午前保育終わった娘を午後から義母にお願いします。家のメンテナンス点検してくれるのが同じ日なので、我が家で居て対応してくれるようです。家の点検の日は夫が単独で決め、その日は自分が仕事休みでいるかもしれないと思ったようです。が、結局夫も仕事に行くようで義母に午後から娘の世話をするとき我が家にいて欲しいとお願いしたようです。

我が家の鍵を以前から夫が渡して持っており、この土曜日もその鍵で開けて家に入り娘をみてくれます。
私も夫も仕事のため娘を約三時間世話していただくのに申し訳ないのですが、義母が持つ我が家の鍵で開けて入り、我が家で待ってもらうことに違和感があります。義母は近所に住み、当日は夫の兄弟も一緒にくると思います。勝手にあちこち見るわけではないとは思いますが、私も主人も居ない家で今後も土曜日など娘のことをお願い時は常に我が家で見てもらうのか。。。?と思うとモヤモヤしています。

娘をみてもらうためにはモヤモヤも仕方ないですかね?

家の鍵は一度渡して欲しくない旨を伝えて返ってきていたはずですが、知らぬ間に渡していたようです。

コメント

うさ

うちも子どもを預ける時に我が家で見てもらうことがありますが嫌ですね😅掃除とか念入りにして行きます…。でも子ども見ていてもらうし仕方ないかって割り切ってます💦
鍵は渡してませんが、私もそれだけは嫌です😅でも面倒見てもらうことも考えると、渡しておかないと不便なこともあるかもなぁとは悩んでます…

• しろねこ

しろねこ

回答ありがとうございます😊
    こちらがお願いして預けてる方なのに。。。とは思いますが、やっぱり嫌ですよね。
    義母は娘のことをよくみてくださるので、ここは割り切ってしまうしかないですね!念入りに掃除します!笑
    ありがとうございます😊

• 9月17日
A

鍵も持ってるし家で見てもらいますよ!でも、逆に短時間でも見てもらえるのはやっぱり助かるしそのおかげでお金になる仕事ができるなら仕方ないなと割り切ってます笑

部屋はなるべくきれいにはしてますがやっぱり慣れてくるともうそんなに気にしなくなりますよ・・・😭

• しろねこ

しろねこ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね。。。仰る通りで、数時間でも見てもらえのは本当に助かります。
    割り切ることと、やっぱり慣れてくるかどうかですかね!笑
    ありがとうございます😊

• 9月17日