※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影で着物をかぶせる際の下に着る服について教えてください。写真館には他の衣装のレンタルはないようです。

お宮参りの写真撮影をした方教えてください!
今月末に写真館で写真を撮ろうと思っています◡̈
衣装は着物(かぶせるだけ?)で1枚、写真館にある衣装(着ぐるみみたいなの)を着て1枚の予定なんですが、着物をかぶせる時は下に着る服は何でもいいんでしょうか?

着物をかぶせるので服は見えないとは思うんですが、どのようなものを着たか教えて頂けたら嬉しいです♡
写真館には、着物と着ぐるみみたいな衣装以外のレンタルは言われませんでした(;꒪ö꒪)

コメント

白いセレモニードレスオールで行きましたよ(*^^*)
私がとったところは、その白いドレスオールでも何カット、その上に男の子なので袴をかぶせてとりました。
でも、白いドレスオールはうちは初夏で、下に短肌着を着てるだけだったので、オムツのパンパースのしまじろう?がうっすらと(笑)ちょっと失敗でしたが、カメラマンさんが上手く写らないようにとってくれました(笑)なので、一応お出掛け着かきれいめなカバーオールがいいと思います☺

• m0549

m0549

回答ありがとうございます◡̈ ♡
    うちは着て行った服での撮影は予定してないので、きれいめなカバーオール着て行こうと思います♡
    うっすらしまじろうすごく分かります꒰*´∀`*꒱笑

• 4月12日

ごめんなさい、間違えたので書き直します。

土曜日に撮影したばかりです。 
普段のカバーオールでいきました。
着物のときはその上からかぶせたのですが、服はまったく見えませんでした。
あと1着はドレスですが、そのときは暑いということで肌着1枚になってドレスを着せました。
スタジオアリスです(*^_^*)

• m0549

m0549

回答ありがとうございます♡
    やっぱり着物かぶせたら全く見えないんですね♡
    カバーオールで行こうと思います◡̈
    ちなみに撮影はどうでしたか?
    やっぱり大変ですか(;꒪ö꒪)?

• 4月12日

退会ユーザー

うちはまだ1ヶ月半なので笑うことがなく…(T_T)
    スタッフさんが超頑張ってくれましたが笑顔は撮れませんでした💦
    向き癖なのかまっすぐ前を見なかったので、手で直しながら苦労してましたね(^-^;
    あと途中で泣いちゃって、授乳タイムをはさんだりも。
    赤ちゃんに合わせてなので大変ですが、プロがなんとかしてくれます( ^^)/

• 4月13日
kura♪

お宮参り当日に撮影してわやしました!
なので、そのままセレモニードレスで行きましたよー!
でもかぶせてしまえば中は見えなかったのでなんでも大丈夫だと思いますよ(^^)

• m0549

m0549

回答ありがとうございます♡
    着物かぶせたら見えないとの事で安心しましたー◡̈

• 4月12日