※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enaena🧚‍♀️
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがRSと診断されました。症状は熱や咳で、先生は1週間がピークと説明。元気に食事も摂り、遊んでいますが、まだ咳が続いているため保育園には行かせないと考えています。症状が悪化する可能性があるか心配です。

RSについてです。
今日の朝病院でRSと診断されました。8ヶ月です
昨日の朝からヒューヒューと咳の症状があり
夜に熱が38.4まで上がったのですが
今朝には下がっており、今もありません。
病院の先生によると、5日〜1週間目がピークで入院する子が多いと聞きました。
なので発熱があった昨日から数えてこれから酷くなるでしょうとの事でした、

ですが病院終わってからも元気がよく、ミルクもしっかりのみ離乳食もたべ、ヒューヒューもなく咳はありますが
ニコニコして遊ぶことも全然あります。
先週の木曜から下痢が酷く1日に10回以上はちょろちょろと繰り返していました。
それのせいでオムツかぶれも酷く、かなり機嫌も悪い感じで夜も寝付くまで長かったです😭
下痢もRSの症状にあると聞いてもしかしたら
昨日がピークだったのでは、、と思っています😓

24時間熱が上がらず、咳が治まってくれば
保育園に行ってもいいと言われたのですが
まだ咳が治っていないので行かせるつもりは無いです。

これからまた酷くなるでしょうか😢

コメント

看護師をしてますが昨日がピークのような気がしますね☻
これからひどくなることは多分無いと思いますが治りかけで保育園行くとこれからの時期また別のウイルスもらっちゃって酷く感じることはあるかと思いますが、、
しっかり治ってからだと大丈夫だと思います🙆‍♀️
酷くならずに良くなりますように❣️

• enaena🧚‍♀️

enaena🧚‍♀️

そんな気がしていたので
    これから酷くなるの!?という感じでした😭
    しっかり治してから行かせたいと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 9月17日
のぞみん

現在RSウイルスの気管支炎で娘が入院中です。
娘の場合、熱は微熱程度か平熱より高めほど、痰がらみの咳がひどく、先週水曜日にRSウイルスとの診断がありました。
投薬と吸入をしていましたが、ミルクの量が少しずつ減り、土曜日の朝にある程度飲んだ段階で薬をあげたあとに、ほぼすべてをべーっと吐いてしまって、その日の吸入と鼻水の吸引に行った際に入院の指示があり、今日に至ります…(・・;)
ゲロっと吐くのは入院したその日に2度ほどだけで、その日を境にしてミルクの量も少しずつ増えてきて、今はほぼいつもと同じくらいになりました🙆

人によって違うのでなんとも言えないのですが、子どもの様子を見る際に、私は病院の先生から「呼吸の状態をよく観察してて。肩で息をするような感じとかがあって苦しそうだったらすぐに病院に行って。」と言われました。

参考になるかどうかわからない上に、回答になってないかもですみません😣💦
快方に向かうことを願っています😭

• enaena🧚‍♀️

enaena🧚‍♀️

すごく参考になります😭
    苦しそうだったら来てねとしか言われていなかったので
    判断の基準がいまいち掴めてませんでした😓
    ありがとうございます☺️

子供が苦しいと可愛そうで自分まで苦しくなりますよね😭
    お互いに頑張りましょう🥺

ありがとうございます😭✨

• 9月17日