※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が嘔吐し、37.9度の熱があります。水を少ししか飲まず、ぐったりしています。夜間診療に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

2歳4ヶ月です。
保育園から18時前に帰宅、嘔吐3回してますが胃が空っぽでおやつのフルーチェ少しと唾液胃液を戻してます💦 37.9で顔色は悪いです💦
水は戻したあと、2口飲んだだけで後は飲まずぐったりうとうとしてます😢
このまま様子を見るか、夜間診療(9時半まで)にかかるか…どうしたら良いか悩んでます💦

コメント

mama

解熱剤はありますか??
無ければ夜間診療にかかります😢

• まりも

まりも

アンヒバの解熱剤があります💦ただ38.5まで熱が上がってないので入れられず😭吐き気があるのと、ほぼ水分が取れてないのが気になってます💦

• 9月17日
  • mama

mama

今から熱が上がってくる可能性があるので、38.5度以上で辛そうなら座薬を入れてあげてくださいね😭

今も吐きそうな感じがありますか??
    吐き気どめの座薬を貰いに受診されてはどうですか?😉

• 9月17日
3mama

お子さんお一人ですか?
文章から読み取るに辛そうですのですぐに動けるのであれば夜間診療も視野に入れてあげてもいいのかなと😢❤️
夜中に何かあると心配ですしね😢

• まりも

まりも

一人です!
    良く食べ良く飲む子なのではじめてのこの様子に動揺してます💦もうすぐ旦那が帰ってくると思うので、連れて行こうかと思います😭

• 9月17日