※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa124
妊活

子宮筋腫がわかり、妊娠に影響があるか心配です。検査中ですが、妊娠を望んでも大丈夫でしょうか?

結婚して、子作りを始めて4カ月です。
最近子宮筋腫がわかり、なかなか妊娠しない原因はこれか。。。と思っているところです。
検査中ではありますが、
タイミングをとりつつ、妊娠を望んでも大丈夫なのでしょうか???

コメント

おみさ

わたしの叔母が全く同じような感じで妊娠して何事もなく出産しました。

出産は帝王切開で、赤ちゃんと一緒に筋腫も取る手術を同時にやったそうです😂

花影

大丈夫だと思いますよ。
私は妊活8ヶ月で妊娠し、先日妊娠後期に入ってから子宮筋腫がみつかりました💧3cmのものが1個だけですが。
子宮が伸びて今まで隠れてたものが見えるようになっているんだそうです。

驚きすぎて、手術いりますか!?って聞いたら、問題ないですよー、とさらっと言われました。

はじめてのママリ🔰

場所や大きさにもよると思います。
妊活を始めて3cmの筋腫が1つ見つかりましたが、場所的に影響はないと言われました。
今、妊娠3ヶ月目ですがエコーで2つ筋腫があるといわれました。もう1つは1cmでした。
どちらも場所的に赤ちゃんから遠いから大丈夫と言われています。

妊娠に影響しない筋腫だといいですね!

はぁちゃん

私は子宮筋腫で手術しました。
筋腫が原因で妊娠出来にくいって
言われ(それがなくても元々出来にくい身体)て一応取りますか?って言われ
迷わず取りました!
そこから1年半位空けて普通に妊娠
出来ました!
少なからず筋腫も関係してるかと
思います。