※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめと出産準備についてアドバイスします。

チャイルドシートを迷って迷って決められません😭
おすすめのチャイルドシート教えてください!!

それと出産準備をしたいのですが
なにをいくつなど、どこからどこまで買えばいいのかいまいちわかっていません。
いろいろ教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エールべべのクルットオススメです\(◡̈)/

• ありり

ありり

エールベベいいなと思ってました!
    おすすめと言われたらなおさら気になり出しました🥰✨

• 9月18日
ma3

私はjoie のトラベルシステム 買いましたが、やはり回転式が欲しくてアップリカのクルムーブに買い換えました🙆‍♀️
エールベベ、コンビはちょっと狭そうでした。

出産はいつ頃でしょうか。
服は外に着ていけるロンパース1〜2着と肌着5〜6枚で良いと思います。

あとは沐浴に必要なものとか、混合予定なら哺乳瓶、おくるみやガーゼなどでしょうか👍

• ありり

ありり

やっぱり回転式ですよね!わたしも回転式がほしいです🤔
    今乗ってる車は大きいのですが、そのうちわたしは軽自動車買おうかと思ってるのでアップリカは大きいのかなと思ってました。
    エールベベ、コンビは逆に小さくて赤ちゃんには窮屈なんですかね?🤔🤔
    12月生まれです!
    ロンパースと肌着も買わなきゃですね✨
    リスト作らないと忘れそうです😱

• 9月18日
  • ma3

ma3

アップリカのクルリラプラスでした💦
    大きめの赤ちゃんには…というか何歳まで使うか、ですが大きくなるとエールベベは狭そうです😵

• 9月18日
sa

エールベベのクルットを使っていました😊
日本製だしカー用品メーカーが作っているから安全面も安心、回転がワンタッチで片手でできて、静かなところに惹かれました!
息子もずっと機嫌よく乗っていました😄

• ありり

ありり

エールベベいいかなって思ってました🥺✨
    でも大きくなってくると窮屈なんて口コミもたくさんみられたのですがどうなんでしょうか?🤔

• 9月18日
  • sa

sa

うちはまだまだ使えそうでしたが、下の子を妊娠したので今のエールベベを下の子に回して上の子にはジュニアシートを買いました😊
    0歳からのチャイルドシートは物自体も大きいので、なかなか3歳とかまで使う人は少ないイメージです💦
    1歳過ぎからのジュニアシートが安く売っているのでそちらに買い換えるのを検討してもいいのかなと思います😄
    うちのはエールベベのクルット4iなんですが、一応1歳半標準体型でのサイズ感の参考に写真載せておきます😊

• 9月18日
  • ありり

ありり

写真までありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます!

• 9月18日
ママ

エールベベのクルットですが特に使いにくさを感じたこともないので良いと思います😊!

赤ちゃん本舗とかベビザラスで、出産準備のために買う物の一覧が書いてある冊子みたいなの貰えて役立ちましたよ✨
あとは赤ちゃんのいる部屋作りを始めると色々とイメージ湧きますよ🎵

• ありり

ありり

エールベベやっぱりいいんですね🥰
    候補に入ってたのでもう一度見に行ってみます!
    買う物迷子なので冊子もらいに行ってきます!

• 9月18日
🐣

コンビのエッグショックの360度回るものにしました!
回らないものと2つ持っていますがやはり回転する方が使いやすいです!
8万位でしたが子どもの命を預ける物なので!
うちも12月生まれです!
上の方同様アカチャンホンポでもらえる出産準備の冊子を参考に買いました!

• ありり

ありり

エールベベとコンビで迷っていたのですが、コンビもやっぱりいいですよね〜😌✨
    冊子もらって買う物決めます!

• 9月18日