※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

子供が一人遊びを好むが、最近自分で足を叩いたりして親に気を引こうとしているよう。親との関係性について心配している様子。

質問じゃないかもなんですが‥‥うちの子は一人遊びが好きな子です。
構ってくれとか言われたことがなく、抱っこや触れ合いをしても、彼女はやや塩対応です。
本当に手がかからない、けど全然親に特別感を出さないので‥‥(保育園に預けても誰に抱っこされても無反応、)
少し寂しかったり。

3日前から、自ら足を叩いたりサワサワしてくるように!

これ、親だって認識してくれたってことですかね😭
そう思いたい!

コメント

ままり

ちゃんとママだって認識していると思いますよ💕

うちの子もそんな感じです🤣
妊娠してからようやく甘えて来るようになりました☀️

  • あり

    あり

    この頃、すこし離れると‥‥
    うえぇ!と言ってくれるようになりました!
    泣くわけじゃないんですが。。。
    年子ちゃんですね!2人目、いいなぁー‥‥

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

下の子は、誰にでも愛想よくて誰にでもニコニコでした(笑)
誰でもいいのか〜と少し寂しかったですが、1歳前後で急に人見知りがはじまり、いまではママ〜ママ〜ってかんじです😂保育園行く時もしがみついて離れなくなりました(笑)

  • あり

    あり

    おぉー!一歳くらいで変わる場合もあるのですね!
    しがみつき可愛い😍
    私もちょっと寂しいので、それを期待したいです(´・ω・`)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子なので早くに保育園入ったしあんまり私に執着ないのかーと思ってたので感動しました🥺🥺(笑)
    かわいいですけど、保育園の先生には申し訳ないです🤣
    保育園入った瞬間わかるみたいでしがみついて先生の方見ようとしません(笑)

    • 9月24日