※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談中。熱が下がりつつも舌にプツプツがあり、飲み物でむせることも。口内炎や手足口病かな?どうしたらいいでしょうか?

病院行った方が良いかアドバイス下さい!

土曜の夜中…熱出た

日曜…起きてから熱測ったら37.9。かかりつけは休みなのではじめての病院行こうと準備中に、熱けいれん→目の焦点合わず。10時に病院到着後39度。突発性発疹かな?と言われ座薬もらう。食事は多少取れるがぐったり。

月曜…熱が37.5。食事は昨日より取れた。ちょっと元気も出てきた。舌に白いプツプツが。

今日…熱は下がった。食欲、元気は普通よりは落ちてるがかなりよくなった。昨日に引き続き舌に白いプツプツ。舌の裏にも1つプツプツあり。

今のところ体に発疹は出てませんが、舌だけにプツプツが。。飲み物飲むとちょっとむせたりするときもありますがこのプツプツのせいかなー?と。

調べると口内炎、ペルパンギーナ、手足口病…
どれが当てはまりそうですかね??

元気にはなってるけど、病院行った方がいいですかね??

コメント

mama

手足口病っぽいですけどね🤔
保育園に行かれているのなら、確定診断を受けた方がいいので受診したほうがいいですよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足にはまだプツプツできてないんですけど、これからですかね?

保育園は行ってなくて、明日支援センターでイベントあるので行こうか悩んでて…あとスーパーも😅
    明後日は予定ないので、1日中家にいる予定なんですが🙄

• 9月17日
  • mama

mama

支援センターは、手足口病でなくても免疫力が落ちている可能性があるのでやめといた方がいいですよ😅
    スーパーくらいなら短時間ですし大丈夫だとは思います😉

舌の発疹が悪化していなければ病院受診せず様子を見てもいいと思います😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    舌の発疹明日また確認してみます🎶

• 9月17日