※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi...
家事・料理

離乳食で納豆苦手だった子いますか?またどうしたら食べてくれるようにな…

離乳食で納豆苦手だった子いますか?
またどうしたら食べてくれるようになりましたか?
納豆メニュー教えて下さい( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )✲*゚

コメント

まままりっぺ

ウチは納豆大好きみたいです^ ^
納豆かけごはんだとあとが大変なので、納豆入りお好み焼き風にしてます^ ^
卵がいいつなぎになって作りやすいですよ☆
あとは納豆チャーハンですね^ ^

• Chi...

Chi...

納豆好き羨ましいです❤︎"
    チャーハンいいですね!参考にしてみます!ありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 4月12日
kan**

はじめは苦手で吐き出してました!
お好み焼きだと食べましたよ☆
今は納豆ごはんも食べます。でも…あげれば食べるけどそんな好きそうでもないですが😅
栄養満点ですし食べるようになってほしいですよね!!

• Chi...

Chi...

お好み焼きの具材は納豆以外何を入れていますか?よければ教えて下さい☆

• 4月12日
たんたん。

碾き割り納豆をあげると嫌がり小まめ納豆だと食べました。
納豆巻きにしたり、卵焼きの中にチーズとはさめたりしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

• Chi...

Chi...

碾き割りしかあげたことなかったので小まめも試してみたいと思います^^*
    卵焼きチーズ美味しそうです♪さっそく試してみたいと思います!ありがとうございました♡*゜

• 4月12日
なっちゃんママ

さつまいも大好きなうちの娘の場合ですが

ひき割り納豆をさつまいもに少し混ぜ混ぜしたものとか
ひき割り納豆をさつまいも入りの白味噌のお味噌汁に少し混ぜたもの

とかは好きでよく食べてくれました。

でも、一番最初は、水で洗って粘りを取った納豆を裏ごしして、ほんのすこーしさつまいもに混ぜたりしていました。

段々、そのままでも食べられるようになって、最近はひき割り納豆のおかゆも食べられるようになりました。

ひき割り納豆をそのまま使えると楽ちんメニューになりますよね。
好き嫌いがあるのって成長が感じられて嬉しいですが、メニュー考えるのには困ります。

お互い適当に続けていきましょうね〜

• Chi...

Chi...

わかりやすくありがとうございます( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )♡*゜好きな物にちょこっと入れて慣れさせてみたいと思います✲*゚やっぱり納豆苦手な赤ちゃんもいるんですね(^_^;

• 4月12日