※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
子育て・グッズ

子どもが抗生剤を飲まない時の対処法について相談です。リンゴと抗生剤は相性が良いが、飲ませ方に悩んでいます。他の方法を教えてほしいです。

子どもへの抗生剤の飲ませ方についてです☺️

ゼリー食べない、フルーツ食べない、アイス食べない、ジュース飲まない子にどうやって抗生剤を飲ませたら良いのでしょう😅
最近、やっとリンゴジュースを飲むようになったので、すりおろしリンゴやリンゴゼリーやリンゴジュースに混ぜて飲ませようとしたところ、全く飲まずです💦
ちなみに、もらっている抗生剤とリンゴの相性は良いです😊
チョコレート味のお薬飲めたねはまだ試したことないですが、色・匂い・ゼリー状であること から食べないと思います…😢
他に方法があればお知恵を貸していただきたいです!

コメント

ママ

ヨーグルトに細かめにカットしたフルーツを果汁ごと入れて、それを1回分ずつ取り分けて抗生物質混ぜて与えてます。

余裕ある時は細かめにカットしたドライフルーツをプレーンヨーグルトにつけ置きしたやつに混ぜた方が濃厚になってうちの子はよく食べます。

デザート系が食べ慣れてないならカレーなんかに混ぜても良いかも。

  • 晴晴

    晴晴

    ヨーグルトも全く食べないです💦
    カレーですか⁉️初耳ですが、カレーは好きです😃
    食欲なくて食べるかわかりませんが、やってみます。

    • 9月17日
ゆち/⛄️💛💙

チョコアイスいいってききますよ😃

息子には効かなかったですが😅

子供の手を自分の太ももで抑えて
寝かせてスポイトで飲ませるのが
うちでは結局早いのでそれです笑

  • 晴晴

    晴晴

    アイス食べません😥

    うちの歯磨きスタイルです✨スポイトはあるのでやってみます!!

    • 9月17日
  • 晴晴

    晴晴

    みなさんが言われていたおかずに混ぜるという方法は、食欲がなさすぎて無理でした…
    結局行き着いた先はゆちさんが提案してくださったスポイトで無理矢理((笑))飲ませる作戦です。
    少量のリンゴジュースに混ぜてスポイトでチャレンジしました。最初はギャン泣きでしたがなんとか飲ませることができました!
    可哀想にも思いますが、抗生剤ってとても大事なので、続けて全て飲ませることを第一優先に考えてます😊
    ありがとうございました!

    • 9月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    飲ませないで悪化より
    泣かれても心を鬼にして飲ませるのが先決なので
    頑張ってください😫💦

    • 9月18日
なな

ヨーグルトはどうですか?

  • 晴晴

    晴晴

    ヨーグルトも全く食べないんですよ😭

    • 9月17日
よっさん⭐

うちの子は味噌汁に混ぜて飲んでもらってますー😂

  • 晴晴

    晴晴

    味噌汁ですか!
    さっそく明日朝やってみます✨

    • 9月17日
deleted user

チョコアイス使います✨
どうしてもの最終兵器は、練乳です😱💓

  • 晴晴

    晴晴

    私も調べてみて、最強なのは練乳と知りました✨

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ご飯に混ぜてやってました(笑)
コップで飲めるようになってからは水に溶かして飲ませてます☺️

  • 晴晴

    晴晴

    白ご飯にですか?
    気付かないもんなんですね😂
    以前は少量の水に溶いてスポイトであげていたんですが、ダメになっちゃいました😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずとか、味が濃いめのものに混ぜてました(笑)
    スポイトは、うちはこぼしそうで私がダメでした😂(笑)

    • 9月17日
  • 晴晴

    晴晴

    明日、食欲があればおかずや味噌汁に混ぜてみます✨

    • 9月17日