※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃんまん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のおでこにiPhoneを落としてしまい、赤くなりました。大丈夫でしょうか?

質問失礼いたします。たった今、寝ている息子(生後3ヶ月)の、おでこに私のiphoneを落としてしまいました。ゴツゴツしてるケース付きです。高さ5cmくらいのところから滑り台で滑るかのようにひゅるっと落ちた先が息子のおでこでした。びっくりしたらお顔して、また寝てしまいましたが、少し赤くなってしまいました…大丈夫なのでしょうか?

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

大丈夫だと思いますよ!
うちの子はよくおもちゃのリモコンとか遊んで落として頭に当たったりしてたので( ̄▽ ̄;)

• しゅんちゃんまん

しゅんちゃんまん

お返事ありがとうございます;_;少し赤いのも治りますかね;_;?

• 4月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

うー╰(*´︶`*)╯

少し赤いくらいなら大丈夫ですヾ(*´∀`*)ノ
    夜には消えてると思いますよ♡
    これから大きくなって寝返りとかはいはいをするようになると至るところにぶつかっていきます笑
    そしてママも慣れてまたか('A`)と思うようになります笑

• 4月12日
  • しゅんちゃんまん

しゅんちゃんまん

少し安心しました;_;ありがとうございます♡(>_<)
    そうですよね、これからは自ら動くようになりますもんね!わたしも気をつけなければいけませんね;_;

• 4月12日
ゆき219

また寝てしまってるのならば大丈夫だと思います!
私も息子の頬にiphone落としたことあります…具合などは特に何事もなく大丈夫だったのですが、アザになってしまいものすごく反省しました。

• しゅんちゃんまん

しゅんちゃんまん

ご返信ありがとうございます;_;あざになってしまったのですか;_;?
    おでこが2cmくらい、線を引いたように赤くなっています…あざになったらどうしましょう;_;

• 4月12日
  • ゆき219

ゆき219

ミミズ腫れみたいな感じですか??
    大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
    ちなみにうちの子のアザは(左目の下のところです)すぐに良くなりました!

• 4月12日
  • しゅんちゃんまん

しゅんちゃんまん

そうです、ミミズ腫れのようにです;_;
    あら♡あざより、息子さんの可愛さにうっとりしてしまいました♪すぐ治りましたか?
    こんな感じです。いつかの写真で位置だけの表示ですが…赤丸のところに落としてミミズ腫れができて、赤い線のところは、なんか赤くなっているような気がします…落としたせいだ周りにもなにか影響があるのかな…気のせいかな…(>_<)もう不安で;_;

• 4月12日
  • ゆき219

ゆき219

かわいいですね♡
    この赤線だけ見てるとなんか広範囲な気が……心配ですね😢
    息子さん起きたら様子見て、腫れてきたり、痛そうにしてたら病院に行ったほうがいいかもです!
    でも多分大丈夫です!😂

うちの子は痛そうにしてなかったので病院には行きませんでした!1週間くらいで治りました!

• 4月12日
  • しゅんちゃんまん

しゅんちゃんまん

そうなのです…
    はい;_;起きたら様子見てみます。。
    治ってよかったです;_;♡

夜も赤かったら夫に怒られそう…怖いな…泣

ありがとうございました;_;

• 4月12日
トロ子

重篤な頭部打撲ならその後短時間に激しく何度も吐いたり、痙攣を起こしたりするようなので、気持ち良さそうに寝てるなら大丈夫だと思います。
念のため今日明日は安静にした方が、何かあったとき原因が解りやすいかと思います。
目安として赤ちゃんの前頭葉あたりにある大泉門(骨が繋がってなくてペコペコ柔らかいところ)を撫でてみて下さい。
通常は凹んでるか、眠い時などペコペコ脈打ってるのですが、脳が腫れてる時は膨らんでくるそうです。
先日娘がベッドから落ちた際に得た情報です。
ご参考になれば幸いです(^^;

• しゅんちゃんまん

しゅんちゃんまん

ご返信ありがとうございます;_;いま、息子が起きて、様子を伺ってるところですがいつもと変わりありません;_;
    おっぱいもたくさん飲み、たくさん笑ってます;_;
    ただ、おでことその、ぶつけた周りの髪の生え際が赤いです……

いま、触ってみました☆
    膨らんではないです…すこし凹んでいます…
    脳には異常ないでしょうか;_;?貴重な知識本当ためになりました。ありがとうございます;_;

娘さんは大丈夫でしたか?(>_<)

• 4月12日
  • トロ子

トロ子

心配で病院に行ったんですが元気過ぎてそのまま帰されました(^^;
    その後大丈夫でしょうか?
    どうしても心配だと思いますがあまり思い詰めて体調崩しませんように…

• 4月13日
  • しゅんちゃんまん

しゅんちゃんまん

お返事ありがとうございます(>_<)心配になりますよね。
    元気が1番です♪

昨夜、跡形もなくきえました…>_<…本当に本当に良かったです。トロ子さんありがとうございました(>_<)
    育児、頑張りましょうね…>_<…

• 4月13日