※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
その他の疑問

仕事中に足を鉄の台車にぶつけました。ふくらはぎ付近をすごい勢いでぶ…

仕事中に足を鉄の台車にぶつけました。
ふくらはぎ付近をすごい勢いでぶつけてしまいました。
先週の水曜日にぶつけて、その日はかなりじんじんしてこれは痣になるなあと思っていたら数時間後、薄くあざになってきました。
少し腫れてもいました。
次の日は痣も濃くなり、腫れも大きくなりました。
座るときに痛くて、歩く時も痛くて大変でした。
今現在、写真のような痣の感じになっててまだ腫れも少しあります。
ほっとけば治るかなあと思って病院に行かずだったのですが、今現在もまだ痛くて、座る時も痛いです。
骨にヒビでも入ってるのかなとも思ったのですが、骨にヒビが入ってたら歩けないですよね?
これは打撲がまだ治りきってないのでしょうか?
こんなにひどい打撲をしたことがなくて、、でも子供もいてなかなか病院も行けず💦💦
わかればでいいので、おそらくでもいいので教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折、ヒビならびっくりするくらい腫れます。
その場所をぶつけてヒビが入っていたとしたら、歩行時に痛みがあると思いますよ。

今回は打撲の痛みかなと思います。
もし気になるなら整形外科でレントゲンを撮影し、骨折の有無を確認してもらうといいかと思います!

• ななちょ

ななちょ

お返事ありがとうございます!
    少し腫れてますが、打撲での腫れですかね😭?
    腫れてるとこは少し押すと硬めで痛いです💦

• 9月17日