※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

UNIQLO×ディズニーコラボの肌着全種類を頂いたが、生後3〜4ヶ月の赤ちゃんに着せやすいか、前開きよりこのタイプが良いか、6枚あるが前開きのものを買うべきか悩んでいます。

UNIQLOとディズニーコラボの
肌着を全種類頂いたのですが、、、

このタイプ、生後3ヶ月〜4ヶ月では着せにくいですか?

首が座って寝返りも始まると
前開きよりもこのタイプの方がラクですか?

全種類(6枚)頂いたので枚数的にはじゅうぶんなのですが、
前開きのものを買い足すか悩んでます💦

コメント

まっちゃん

寝返りが始まったり首が座ると、こっちのタイプの方が断然楽です!
ボタンなんて止めてる暇すら与えてくれず寝返りされまくるので😂オムツも大変ですよ~(笑)

4ヶ月頃からかぶせるタイプの肌着着せてますが首が座っていたらそこまで着せにくさを感じたことは無いです!
娘の場合3ヶ月から寝返りをするようになったので仰向けで前開きタイプを着せるのも結構大変でした💦(笑)

着せにくいですが
そこまででもないです😊
私としては頭より腕を通すほうが
自分で腕を伸ばしてくれるように
なるまで着せにくかったので
そこは前開きでも大して変わらないですし
買い足さなくてもいいかなって思います😊

ママリ

寝返りするようになるとボタン止めるのが大変になってくるので楽だと思います😄
自分のやりやすい方で大丈夫なので、前開きも持っててもいいと思いますよ✨

ぽち

娘は寝返りが早かったのでかぶるタイプの方が楽でした💦
でも前開きだと肌着とロンパース重ねて着せていたのが、かぶりタイプだと肌着はかぶせたのにロンパースは前あきとかで二度手間ですね💦

どちらにせよ服を着せるのは慣れなのでとりあえず枚数が足りているならかぶるタイプを使って、不便があれば2枚くらい買い足せばいいと思います(*´ω`*)
4ヶ月の時にはすべてかぶるタイプ使っていました。

もしくは、薄めの長袖の前開きを2〜3枚購入しておいて秋は前開き、冬はかぶるタイプを使うとか。

あーちゃん

皆さまご親切にありがとうございます😭

ちょうどUNIQLOでセールをしていたので買い足すか悩んでしまいました💦

皆さんの経験談やアドバイスを参考にさせていただきとりあえずはかぶるタイプを使ってみようと思います!

ありがとうございました💗