※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
子育て・グッズ

新潟県胎内市で来年からお子さんが保育園、幼稚園に通わせる予定がある方へのアドバイスをお願いします。保育園見学や市役所での相談がおすすめです。何も分からなくても大丈夫です。

新潟県胎内市で来年からお子さんが保育園、幼稚園に通わせる予定がある方(><)
なにか行動してますか😭??
なにからしたらいいのか分かりません😭
まずは保育園見学からですか?
市役所に行ってなにか聞いてきた方がいいのでしょうか、、、

何も分からず大雑把な質問で申し訳ないのですが教えて欲しいです🙏💦

コメント

nini

新潟市は今日から来年度の入園申し込み書の配布が始まり、募集受付が10月から各園で開始されますが、胎内市はいつから始まるなど調べられたりしましたか?☺️

希望する園があれば、募集が始まる前には見学をしておいた方がいいかと思います🌈実際に見た方が園や先生方の雰囲気などが分かりますよ✨
申し込みについては希望する園に直接聞けば詳しく教えて下さると思います💡
私も来年度の入園を目指していますが、初めての事だらけですがお互いの頑張りましょう💪🏻✨

• ケセラセラ

ケセラセラ

コメントありがとうございます😊

調べたら胎内市は11月からみたいです!

その前に見学行ってみたいと思います!
    雰囲気など知っておいた方が良さそうですもんね☺️💡
    お互い頑張りましょう😭✨
    ありがとうございました🙏✨

• 9月17日
rr

私も胎内市で、来年から保育園通わせます😊
まず11月1日から入園申込書が出るらしいので希望する保育園に紙を取りに行って役所に提出するらしいので見学すらしてません(笑)

私は希望する保育園決まってるのと胎内市は待機児童いないらしくだいたいは第一希望の保育園に入れると役場の方にも言われたので 紙を取りに行って役所に提出して後は結果まちする感じです😊

• ケセラセラ

ケセラセラ

コメントありがとうございます☺️
    遅くなり申し訳ないです🙏💦

そうなんですね!
    お仲間がいて心強いです😭

そうなんですか!
    それ聞いて少し安心しました✨
    ついじ保育園落ちたって言う話をちらほら聞いてたので😣
    まだどこがいいのか絞りきれてないんですけどね、、、💦
    早くしなきゃと焦るばかりです😭💦

• 9月18日