※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayqmln
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給について質問です。マグマグで飲ませるのに慣れず、哺乳瓶では飲むがマグマグでは拒否する。ストローは月齢が進んでからでもいいでしょうか?

追加で質問です。離乳食の時の水分補給は必要ですか?マグマグの練習も兼ねてマグマグであげようと思いますが、スパウトだと勢いがありまだ慣れていません。哺乳瓶だと自分で持ちたがるのですが、マグマグだと乳首でも何か違うのか飲みません。もう少し月齢が経ってからいきなりストローとかでもいいでしょうか?

コメント

5ヵ月半ぐらいから
ストローマグの練習しましたよ♪
写真のやつオススメです

退会ユーザー

貼り忘れてました💦

• 4月12日
  • Ayqmln

Ayqmln

写真付きでありがとうございます!
    こんなのあるんですね👍🏻探してみます!!!
    結構月齢早い子でも大丈夫なやつなんですね✨

• 4月12日
なちぐろん☆

うちの子もストローマグからでした。本人が哺乳瓶の乳首が嫌いだったので、もう、ストローでいいかー!ってなって。

• Ayqmln

Ayqmln

コメントありがとうございます!
    ちなみにどのくらいの月齢でストロー始めましたか?

• 4月12日
  • なちぐろん☆

なちぐろん☆

6ヶ月くらいで始めました!

• 4月12日
モナパ

水分補給しないと便秘になるって聞いたことがあったので、必ず麦茶飲ませてます(◍•ᴗ•◍) 
薬局で売ってるストロー付きの紙パックのお茶で練習しました☺️
もし上手に飲めなかったらスパウト買おうかなって思ってたのですが、練習したその日からストローで

• Ayqmln

Ayqmln

一応お祝いでもらったリッチェルのやつがあるのですが、そちらの写真のほうがいいでしょうか?うちにあるやつだと8ヶ月くらいからのです😓練習するなら紙パックからのほうがいいですか?

• 4月12日
  • モナパ

モナパ

上の方のリッチェルは吸い口の横にある弁を押せば中身が少し出てくる仕組みになってるんです🙋✨
    紙パックの側面を押してあげるのと同じ原理なので、紙パックで飲めるようになればお手持ちのマグで大丈夫だと思いますよ☺️💕

私は家用と外出用で分けたかったので、セットになっているものを買いました(^-^)♪

紙パックで、ストロー吸えば出てくるんだ〜って理解出来ればすんなり飲んでくれると思いますよ🙆
    ただ口元にガーゼ当てとかないと、たまに飲まずに口から出てきます😅笑

• 4月12日
  • Ayqmln

Ayqmln

なるほど!でもこのリッチェルのやつは使いやすそうですね!早くからも使えるし検討してみます✨
    まずは紙パックで慣れてもらえるように
    離乳食の時にでもやってみようと思います!

• 4月12日
モナパ

途中で送信しちゃいました💦

そのままストローで飲めたので、上の方と同じくリッチェルのストローマグ買いました(*^^*)