※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akr
妊娠・出産

今朝高位破水かもしれず受診したが、判断できず帰宅。40w3dでお腹下がらず、内服で出産する場合の時間を知りたい。明日受診予定。

今朝 なんだか生暖かいのが
たれたな~ってして確認したら
めちゃくちゃ濡れてたから
高位破水⁉️とおもいすぐ、受診したら
先生も判断ができなかったみたいで
1度帰宅になりました...😭
もちろん、陣痛もなくただ腰と下腹が
じわ~っとしてるだけで食べれるし話せるし
全然余裕だけど ちょっと不安です🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

ちなみに現在40w3dですが思ったよりも
お腹も下がっておらず子宮口も1センチくらいと
言われました(´・ω・`)

明日また受診しなくてはいけないのですが
今日の時に👶🏼も元気だし羊水も
大丈夫だけど、内服の誘発剤して促進剤して
出産しちゃう?と先生に言われましたが
初産で内服の誘発剤、促進剤して
出産された方いましたらだいたい何時間くらい
かかりましたか??
人それぞれではありますが、目安として
知りたいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ママリ

高位破水からの促進剤で出産しました!
3日かかりました😱
全然自分の陣痛に変わらず、促進剤は日中しかできないと言われ陣痛室から病室に戻るのが辛かったです😭
3日目にしてやっと陣痛がついて生まれました😭

  • akr

    akr


    3日ですか、、、😂
    なかなか辛いですね(´・ω・`)

    • 9月17日
ナッキー

私は尿漏れかと思って、念のため病院に行ったら、破水だと言われました~!24時間して陣痛が来なかったら赤ちゃんが危険なので、促進剤だと言われました~!
その後24時間入院で待機しましたが、陣痛が来なかったので、錠剤の促進剤を1時間ごとに1錠ずつ6回飲み、急に3分間隔の陣痛が来ましたが、しばらくしたら微弱になってしまい、点滴の促進剤も入れての出産になりました😅
陣痛きてから9時間くらいでした~!

  • akr

    akr

    コメントありがとうございます😂💕
    私も今日高位破水なのかオリモノなのか尿漏れなのか判断出来ず受診したら、先生にもグレーゾーンだなっといわれ感染だけしていないかみてもらって帰宅となりました😭
    わたしも内服の促進剤の説明をされたのですが やはり時間がかかるみたいですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月17日
deleted user

破水して陣痛来なかったので錠剤の促進剤を1時間起きに最後の6錠目飲みきったところで陣痛始まりそこから4時間半でした!

  • akr

    akr


    コメントありがとうございます!!
    やはり最初は錠剤から始まるんですね!!!
    飲んでからすぐ来る感じでは無さそうなのでちょっと心構えできそうです😂

    • 9月17日