※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

2人目出産後、上の子が家にいるときの生活や買い物について教えてください。

2人目出産後の生活について

産後、退院したあとのことですが、赤ちゃんはなるべく出かけないほうがいいと思うのですが、上の子が保育園や幼稚園に行ってない方はどんな生活をされてましたか?

上の子はずっと家にいたら飽きちゃいますよね🤔
あと買い物などは週末にパパにお願いしたり、ネットスーパーかな?と思っています⤴️

1人目みたいな生活は無理なんだろうなと思いつつ、みなさんはどのようにされていたのか教えてくださいm(__)m

コメント

ひまり

退院して2週間はお外でませんでした😭
息子だけ主人の休みや母の休みにきてもらって少し公園にいったりはしましたが私と次男は引きこもりです😂
でも2週間すぎたあたりから家の周り1週散歩とかはしてました😊
ぢゃないとストレスの塊だらけの息子の相手が大変で😭

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    返事がかなり遅くなりごめんなさいm(__)m
    やっぱり最初は引きこもりますよね😄わたしも上の子がずっと🏠に大人しくいれてくれないから、それが今から心配で💦
    11月が予定日だで冬になるから出掛けづらくなるし悩ましいです😅

• 9月22日
hm

退院してすぐ自宅に戻りましたがやはりゆっくりできないし旦那に対していつもならイライラしないような事でもイライラし始めてしまったので2日後には実家に帰りました!

1週間だけお世話になり一昨日からまた自宅に居ますが今はご飯以外は普通に家事してます。
上の子は保育園に通っていないのでゆっくりはできません😣💦
ご飯も同じメニューをローテーションばかりで申し訳ないな〜と思っています😭

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    返事がかなり遅くなりごめんなさいm(__)m
    旦那へのイライラか、それもありそうですね。。。やっぱり二人目は普通に家事をしますよね😅上の子も春には幼稚園のプレにいかせるから少し楽になりそうですが、それまでが出掛けづらい冬なので大変そうです💨

• 9月22日