※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。母乳が出にくく、完全ミルクに切り替えたいが諦めがつかず、悩んでいます。3ヶ月まで頑張りたいが不安です。

生後2ヶ月の男の子を育てています。混合育児です。
生後3日目くらいで血乳になり助産師さんから
母乳飲ませないでと言われるくらいひどい血乳でした。
入院中になんとか飲ませてもいいよと言われるくらいの血乳にはなり飲ませてました。直母ではなくずっと搾乳で飲ませていました。
前は母乳90くらい夜は30くらい搾乳出来ていました。
搾乳5回くらいしていたのですが段々出が悪くなり
最近は3回くらいの搾乳で朝40くらい夜は20くらいです。
完全ミルクにしたいのですがなかなか諦められません。
3ヶ月まで頑張ろうと思うのですが出ないし…
迷っています。ご意見よろしくお願いします。

コメント

まま

搾乳って時間かかるし、手のほうがよく出るから頑張るけど疲れますよね…
私は退院後しばらく頑張ってたけどすぐ諦めてしまいました。疲れるし、母乳のことで悩んでいろいろ調べたりしちゃうので、調べものする時間じゃなくゆっくり眠りたいと思いました。
すっぱりやめてから、悩むこともなくなって、気持ちがすっきりしました!

  • み

    搾乳機より手絞りの方が良く出ますよね💕
    それで腱鞘炎になったんですよ…
    私も母乳の事調べまくりました(笑)

    ありがとうございました❤️

    • 9月17日