※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

娘がキウイでアレルギー反応あり。他の食べ物も検査結果待ち。アドバイスをお願いします。

娘は偏食で、食わず嫌いです。
初めてキウイを舐めたらアレルギーが出ました。
即小児科でアレルギー検査をしてもらい、結果を聞きに行きました。
キウイは反応が出て、マンゴーは出なかったので先生は少し不思議と言ってました。
血小板の数値が高いので他にもアレルギーをもっていると言われました。
花粉、喘息、他の食べ物も。
私的には、食べ物を食べてアレルギーが出たら検査でいいかと思ったんですが、初めての事で分からないので、アドバイス頂ければと思います。

コメント

hiro

うちの子乳アレルギーです。

症状がでたら検査でいいと思います。

検査して、1〜5で結果が表せるとして3だったらどうしますか?

食べさせませんか?食べさせますか?

私は食べさせます。
体調が悪い時に食べると出るけど元気な時はなんともないとかあるので💦

アレルギー疾患が両親にある場合、ほぼ遺伝するそうです。特に母親側があると8割ぐらいの確率で、アレルギーや、花粉、喘息など遺伝するそうです。

食べられるのに親の判断で食べさせないのは可哀想なので

アナフィラキシーショックは別ですけど😅

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます。
    症状が出たら検査します。
    キウイは3でした。
    喉がイガイガして、発疹がスゴかったのと、娘自体がキウイ見るとアレルギーだから食べないと言うようになりました。
    なので、無理して食べなくても、娘が食べたいと言うようになったら再度食べてみたらと勧めたいと思ってます。

私にはアレルギーありません。
    旦那は鼻炎だけです。

アレルギーは様子を見ながら対応します。
    ありがとうございました。

• 9月17日
  • hiro

hiro

りょうしんだけではなく、親族にいても遺伝します

• 9月17日