※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
家族・旦那

ほぼ愚痴です。旦那は営業職のためよく飲み会にいきます。それは私も承…

ほぼ愚痴です。
旦那は営業職のため
よく飲み会にいきます。
それは私も承知しているし、私も仕事をしている時は多かったので理解はしています。

それが月に2回程度、朝まで
ほかに会社終わりに
寄り道でゲームセンター
毎日朝早く、帰りは毎日遅くて22時ごろのため、
平日は私の完全にワンオペ。

休日はみてくれますが、
なにかにかこつけて一人ででかけようとします。(一人になって文句も言われないでげーむがしたいんだも思います)

一時期は遊びに行きたいがあまり、
ゴミみたいな嘘をついて遊んでました。

今日も会社でつかう道具を買いたい。と
車で5分のホームセンターに行って
2時間帰って来ず、問い詰めたところ
一人になりたかったと。

何ヶ月も一人の時間もなく、
育児家事、在宅の仕事までして、
休みなく、
我慢の限界で息子と旦那を置いて出てきてしまいました。

私の我慢が、
足りないせいでしょうか。

旦那が朝から晩までずっと、
汗水垂らして働いてくれてるのは知っています。
ただ、一人だけ、ずるい、
と思ってしまいます。

母親なら、我慢をすべきでしょうか。
わかりません。

コメント

いち

辛かったですね。
大丈夫じゃないですよね。
我慢なんてしなくていいです!
ゆばーばさんだって、子どもが嫌とか育児がしたくないっていうわけじゃなくて、自分の時間欲しいですよね!
旦那さんにもわかってほしいんですよね?

もう、やらせてみてください!
ひとりで全部やってみろー!
と、怒ってもいいと思います!

  • ゆばーば

    ゆばーば

    ありがとうございます。
    余裕なくなってました、、

    本当に男の人って
    なんで理解してくれないんだろうって思っちゃいます、、

    • 9月17日
もな💅🏻

母親と父親を比べるから辛くなるんだと思います。
中には協力的な旦那さんもいるかもしれませんが、大半はそうでないことのが多いですよね。

父親はいつも好きな時間にトイレが行けて、ゆっくりしゃわーが浴びれて、好きな時間に寝れる。
母親は無理ですよね。
この差は絶対に埋まらないと思います。

楽しやがってと遠巻きに舌打ちするくらいがちょうどいいと思いますよ。

  • ゆばーば

    ゆばーば

    もなさん、大人ですね😭!
    すばらしい!!
    私はどうしても比べてしまうし舌打ちですまないことのほうが多くて、、

    見習いたいです。

    • 9月17日