※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園準備でオムツと洋服に名前を書くのが大変。スタンプやシールで楽にできる方法を探しています。おススメの商品を教えてください。

10月から保育園に入れることになり準備をしようと思ってます😊

オムツと洋服に名前の記入が必要で、書くのは大変なのでスタンプやシールに頼ろうと思ってます。

・オムツ用のスタンプ
・洋服用のスタンプ、シール

おススメありましたら教えてください❗️楽天でみたら色々ありすぎてわからなくなりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はオムツの名前スタンプ禁止でした🤔
洋服用は楽天であるアイロンなしでタグにくっつくもの使ってます!

• あゆ

あゆ

禁止なとこもあるんですね😓
    明日個人面談なので確認したほうがいいですね❗️

• 9月17日
ゆきこ

名前スタンプの大きさ色々入ってるねいみ〜のセット買いました😊
オムツ用の大きいのから漢字もあるので小学生になっても使えるのが決め手でした✨
スタンプ押せない服には100均の名前シールに名前スタンプ押して使ってます。
あとは靴下にはフロッキーが便利です😆
最初はスタンプや手書きで頑張ってましたがすぐ消えちゃって書き直しが大変でしたがフロッキーはなかなか落ちないし買って良かったです🙆‍♀️

• あゆ

あゆ

大きさがいろいろあるのってインク台がいるものですよね!
    長い期間使えるなぁと思って気になってました😊

インク台を使うのってめんどくさくないですか?

• 9月17日
  • ゆきこ

ゆきこ

面倒に感じるかは個人差ありそうですが、私は大丈夫です🙆‍♀️
    オムツにスタンプ押すときはふと袋2袋とまとめてやりますし、洋服も一回押したら意外になかなか消えないしシーズン毎とかに新しい服にまとめてやる感じなので面倒には感じてないです😊✨

• 9月17日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね😊
    確かに毎日じゃないですもんね❣️

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます❗️

• 9月17日