※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

臨月でもお子さんと二人で公園に行くのは心配ですね。出かけないのも可哀想だけど、破水や陣痛が心配ですね。

上のお子さんがいらっしゃる方、臨月に入ってからもお子さんと二人きりで公園などに出かけてらっしゃいましたか?💦

出かけないのも可哀想だし、かといって出かけてる時に破水が起こったり陣痛が来たりしたらどうしようなど考えてしまって…😭

コメント

全く出かけず、引きこもりでした💦

出産2ヶ月前から産後2ヶ月までの間は短期間で保育園入れてたので、
平日は保育園行かせてましたが😅

保育園ない日は、5ヶ月ごろから切迫気味で引きこもりでした😓

• ぽめら

ぽめら

コメントありがとうございます✨
    保育園があると安心ですね☺️

私も安静までは指示されなかったものの、ずっと切迫気味です😂💦引きこもりになってしまいますよね😭

• 9月17日

退会ユーザー

いい制度です、助かりました😭

仕方ないです💦
    あと少しドキドキですね😭

• 9月17日
  • ぽめら

ぽめら

上のお子さんにとってもKNさんにとっても良いことですよね☺️

すごくドキドキです😂💦

• 9月17日

退会ユーザー

旦那さんがいる時に産まれますように😭

• 9月17日
☻

家の裏に公園があるので自分の散歩がてら連れていってました😂
家から公園が離れてたら心配ですよね💦

• ぽめら

ぽめら

すぐ近くにはないので、心配で😭今日も朝から前駆陣痛なのか下腹痛が続いていたりもして…💦

• 9月17日
ひよこ

回答になってませんが、私も同じことを疑問に思ってました🙌
支援センターとか行こうかな?と思ったりしますが、何かあったら迷惑かかるし、臨月で連れてくるなよって思われたりするのかな?と思って様子みてます💦
出かけないのも上の子的にはしんどいですよね😭

• ぽめら

ぽめら

悩みますよね😭💦
    支援センターで遊んでる最中に陣痛や破水が起こってしまったらと思うと躊躇してしまいますよね😢
    そうなんですよね💦遊びたい盛りですし、どうしてあげるのが良いのか…😭

• 9月17日
K

お産の時に必要な物を車に積んで、自宅から30分以内の場所ショッピングモールや公園に行ってました💦
誰もいない公園でいきなり破水して動けなくなったら不安なので、なるべく人が多い公園に行くようにしてました😂

• ぽめら

ぽめら

荷物積んでおくのは良いですね…!✨
    私も少し選んで公園に連れていってあげようかなあと思います😂

• 9月17日
ちいこ

出かけてましたよー!
家からも病院からも30分以上離れない、母子手帳は持ち歩く、緊急連絡先(夫の番号と病院の番号)を記載したものを持ち歩く
だと安心できますよ😊
暑さも和らいできましたし少し気分転換に公園くらいなら出かけて大丈夫だと思います~!

• ぽめら

ぽめら

家と病院から近い場所は大事ですね…!
    旦那の会社も幸い近いので、何かあったら旦那に電話するようにして公園行こうかなと思いました😂✨
    そうですよね、せっかくですしなるべくお外で遊ばせてあげたいです☺️

• 9月17日
気分屋ねこさん

今まさにそうですが、家の前や駅前くらいまでしか行きません!あとは徒歩五分くらいの公園とかなら行きます!
大きめのタオルとナプキンはして、破水しても何とか対応出来るようにしていきます😅

• ぽめら

ぽめら

家から近い場所なら安心ですよね✨
    私もタオルを車に積んで置こうかなと思います💦

• 9月17日