※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が初めて熱を出し、食欲がない時はミルクをあげたほうがいいか相談。寝かせ方や食事のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月半の息子です。
3日前ショッピングモールへ行き、祝日で人が多くそこで菌をもらったのか、昨日少し咳をしていて、昨日はむせる感じの咳で熱もなくご飯も完食して元気だったのでそのままでしたが、昨晩寝つきが悪く、今朝鼻水が垂れていて熱も今39度あります。
産まれて初めてのお熱なので少し心配です。
今離乳食三食なのですが、
朝はヨーグルトとバナナと少しおかゆ食べ、昼は母乳とすこーし子供用のポカリを飲ませました。
今まで完全母乳で新生児以来ミルクを飲ませたことないのですが夜ご飯おかゆとすりりんごを食べさせようと思っていて、もし食欲がなさそうであればミルクはあげたほうがいいんでしょうか??
あとなにかこういう寝かせ方いいよとか、ご飯これがいいよとかなんでもアドバイスあれば頂きたいです。

コメント

まま

ビオフェルミンオススメです!
風邪や体調の不調はお腹の不調の可能性が大きいと思います。

咳が出てるなら鼻水が喉の奥に流れてる可能性があるので酷いようなら耳鼻科か小児科に連れて行くのがいいと思いますよ。

ポカリやスポーツ飲料は赤ちゃん用であってもほぼ甘い水なのであげない方が良いですよ。糖分の取りすぎは腸内環境荒らします😭

• りんこ

りんこ

そうなんですね、、ありがとうございます!
    ウンチは2回いつも通り出てたのでまだ心配はなさそうなんですが💦
    鼻水も耳鼻科いくか悩んでました。ひどいようなら受診してみます!

• 9月17日
ちぃこ

今咳や喉からの風邪が流行ってるそうですよ💦
病院行きましたかね?
1番は病院のお薬がききますし、熱が出て耳が聞こえなくなることもあるので、39度もあるなら座薬貰って下げてあげた方がいいと思います!
今娘も39.3の熱が出ちゃったから座薬いれて下げさせました(TT)

• りんこ

りんこ

そうなんですね、、
    知らなかったです💦
    まだ行ってないです!
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

娘はRSから鼻つまって中耳炎になり、そこからまた風邪ひいて、、、です(TT)
    旦那が熱で耳聞こえなくなってしまったので熱には敏感で💦
    早く良くなるといいですね(^-^)

• 9月17日