※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

deleted user

今日も1日頑張ろう。

ボボテラス(≧∇≦)

happy birthday 私。
自分の事は二の次三の次😓
今日ぐらいはのんびりお風呂🛁に入りたいな💕

  • あち

    あち

    お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    素敵な1年になりますようにヽ(*´∀`)ノ
    今日はのんびりお風呂にしてください♡♡笑

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    お誕生日おめでとうございます💓
    いつもおつかれさまです^^*
    素敵な1年になりますように~॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 9月27日
  • りりら★

    りりら★

    お誕生日おめでとうございます🎁
    2人のお世話毎日お疲れ様です✨
    ゆっくり出来る時間が少しでもありますように🥰

    • 9月27日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    コメントありがとうございます😊
    毎日、姉弟の育児にドタバタしてます💦
    子供が生まれてから自分の誕生日も忘れてました🤣
    今日はのんびりお風呂します💕

    • 9月27日
  • ゆみか

    ゆみか

    おめでとうございます💕
    私は初めての子育て中ですが、自分のことより子供優先のママの気持ちが分かり、毎日痛感してます😂
    ゆっくり浸かる時間もなく、髪の毛乾かす時間もなく、ご飯食べるより子供が優先。
    ほんとに毎日お疲れ様です😌

    • 9月27日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    コメントありがとうございます😊
    今日もママ頑張ります💕

    • 9月27日
  • ぱる

    ぱる

    こんばんは
    わたしも今日誕生日です
    おめでとうございます🎉
    その気持ち…わかります‼︎
    ちっちゃいケーキでもかって一人お祝いしたい気分です🤣

    • 9月27日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    こんばんは⭐️
    そしてお誕生日おめでとうございます🎉
    子供達の年齢も近いですね🤣
    ぱるさんの誕生日が素敵な一日になります様に💕
    コメントありがとうございました😊

    • 9月27日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    ありがとうございます😊
    本当ゆっくりした時間が欲しいです🤣
    今日は本気の手抜きします💕

    • 9月27日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    ありがとうございます😊
    皆んな同じなんですね🤣
    ここに来ると肩の力が抜けて、頑張れます💕

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます
    毎日子育てお疲れ様  

    • 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます!
    そして日々の子育てお疲れ様です。
    お母さんのゆっくりする時間も大切なので、素敵な1日になりますように。

    • 9月27日
  • るー、

    るー、

    お誕生日おめでとうございます🥰💓

    • 9月27日
  • すこやか

    すこやか


    お誕生日おめでとうございます🎉

    そういえば私も今日誕生日なんですけど、昨日から息子が2泊3日の入院です。笑
    なんなら、0時すぎに主人からLINEが来て誕生日だと気づきました😂

    お互い子育て大変ですが、がんばりましょう😆
    今日はゆっくりお風呂に浸かれるといいですね❤

    • 9月27日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    お誕生日おめでとうございます🎉
    息子さん心配ですね😭
    自分に関するイベント…
    子育てしてたら忘れちゃいますよね🤣
    子供達のイベントは絶対に忘れないのに‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

旦那の為にはこんなに頑張れないけど
可愛い可愛い我が子の為なら何だって頑張れる👶💝

あしか

夜泣き2回戦終了!朝まで寝てくれますように😭

  • こはるmama

    こはるmama

    あしかさんの息子くん、寝てくれますよーに(-人-)

    • 9月27日
  • こはるmama

    こはるmama

    娘ちゃんでしたね!
    間違えました(;A;)すみませんm(*_ _)m

    • 9月27日
ぽこまる

昨日から入院…面会時間は一緒にいれるけどそれ以外は離れ離れ。。寂しくて涙止まらない(´;ω;`)早く帰ってきてー

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お疲れ様です。
    お子さんと離れ離れは寂しいですね。
    お子さんが早く元気になりますように。
    ちなみに、私が住んでいるのは田舎なので、人が足りないからか病院に入院すると必ず親が付き添うことになっています。
    一緒にいられるのは安心ですが、小さなベッドで1日中一緒に過ごすのも何もしてあげられることがないので辛い時あります。

    • 9月27日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    飲んでもらえないで胸が張り溢れでてくる母乳に寂しさを感じます😭

    こちらの入院している病院も母親の付き添いが出来る病室もあるんですが…その病室が満床で💔

    混合育児なのにミルク拒否で体重増加が悪くなりの入院なので…一緒にいても母乳飲ますくらいしか出来ないのも辛いです(´△`)💔

    • 9月27日
こっちゃん

3人の子供を寝かし付けて最後には大きい男の子をマッサージして寝かし付けて…

ようやく自分の時間…

ユーチューブ見ようかなぁー

 

明日こそは部屋の掃除したいなーwww
あ、トイレ掃除が先かwww

ええ

みなさん1日お疲れ様です!

旦那を迎えに行って帰ってきて犬と戯れてそのまま就寝。。。
起こしても寝ぼけてるので放置プレイをかまし、私はお風呂に入ってご飯食べてベッドで有意義に寝ます😂

今日から24週!
久しぶりの検診なので早く寝ないと!と思いながら今日も来てしまいました☺️
どのくらい成長してるのかワクワクです…😍❤️❤️

  • ゆみか

    ゆみか

    ワクワクする気持ち分かります💕検診の間隔が長いから待ち遠しくて、家でもエコーやりたいとさえ思ってました😭
    順調に大きくなってるといいですね!!😍😍

    • 9月27日
2児のママ🌈🧸

9時に、ミルクあげて
寝かしつけて11時頃に寝たけど…早く起きるのかな…💦
12時になっても起きない…
まだ起きないでね~💦笑

deleted user

お風呂に入る、その一歩が踏み出せない…

  • あさりちゃん

    あさりちゃん

    わかります…。双子寝かしつけ、それから洗濯物…洗い物…長男の園準備…。してたら今の時間…。お風呂入らないと…と思いながらもソファーに座って動けない💦でも、あとがしんどくなるので入ります(笑)同じ思いの方がいてつい返信してしまいました(笑)

    • 9月27日
あき

昨日はとても嫌な事があった。昨日より今日はきっといい日になる。娘のために頑張る。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです( ;∀;)

    明日は笑顔で子供と笑え増すように

    • 9月27日
deleted user

子供が病気すると
親も辛いんだなとわかりました。
早く良くなれ〜〜〜〜
入院は回避したい〜〜

  • ぽこまる

    ぽこまる


    うちは病気ではないですけど…ミルク拒否で体重増加が悪く入院してます(´;ω;`)
    ホント入院しないに越したことはないですよー

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😭
    親子共々辛いですね😭

    うちはRSです🤦🏻‍♀️
    ミルク飲んでも全て吐くので参ってます😥

    • 9月27日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    うちも今二人揃ってRSです😭親も辛いですよねー😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人ともですか😭😭😭
    大変すぎます😭

    私は移っちゃいましたー😫

    • 9月27日
ぽんす

また来てしまった 🙊
増税前に色々買っとかなきゃ 🛒
パンパースすぐなくなる 、。
ドンキかな (笑)🤭

  • ゆみか

    ゆみか

    マツキヨが安かったです!!
    オムツ買いためても結局は買うんですけどね😅
    サイズアップ考えるの難しいけど今日も、1人2パックまでで買いに行きました🤩

    • 9月27日
  • ぽんす

    ぽんす


    ほんとですか?🤭
    いくらくらいでしたか?😍✨

    • 9月27日
  • ゆみか

    ゆみか

    広告の写真撮ってきました!笑 30日まで、実母や弟連れてコツコツ買いに行きます💕笑

    • 9月27日
  • ぽんす

    ぽんす


    えー!!やっすいですね!!😍✨ わたしも行ってみます 💗 ありがとうございます 🙊

    • 9月27日
  • ゆみか

    ゆみか

    ぜひぜひ!!😍

    • 9月27日
わか

おしるしなし。前駆陣痛もなし。
子宮口開いてないけど、赤ちゃんちょっと下がってきたかな?
いつ出てくるんじゃー??そろそろいいのよー??待ってるのよー??
ぶっちゃけ腹でかくなって身動き取りづらいのでそろそろ妊婦生活に終止符をですね…。
同じように思ってる方いませんか?😭

  • れーちゃん

    れーちゃん

    同じくです😫
    マイペースな我が子です!笑
    股関節とか助骨痛に悩まされてて
    節々が痛くてたまらないです。笑笑

    • 9月27日
  • よめごん

    よめごん

    わかります‼︎
    うちも同じくマイペースな我が子😅
    まだまだ子宮の上で楽しんでる様子です 笑

    • 9月27日
  • わか

    わか

    肋骨痛わかりますー!!!😭😭😭
    痛いですよね!産まれたらなくなるよ、と先生に言われてますます早く出てこーい!って思いました😂

    • 9月27日
  • わか

    わか

    子宮の上でのんびりしてるんでしょうね。その割にドコスコ動き回ってくれるので、地味に辛いです😂
    早くでておいて〜って思いますよね!

    • 9月27日
  • 菜の花

    菜の花

    私も毎日同じように思ってます😭‼‼貴重な妊婦生活と言われても…もう身体は出したいと言ってます‼笑

    • 9月27日
はじめてのママリ

旦那さんとくっついて寝たい
明日もごはん食べてくるんだって😢
寂しいし、1人育児は不安

  • ゆみか

    ゆみか

    寂しいですよね😢
    私は川の字で寝るのが楽しみだったのに、パパが単身赴任でずっと居ないです😢

    • 9月27日
TAA

友人が旦那さんの束縛で
自由を失い、助けを求められたから
家族総出で助けに行ったけど
結果、また戻っていった。

仲良くしてくれてありがとう。
助けれなくてごめんね。
幸せになってくれ。

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お疲れ様です
    大変でしたね!

    • 9月27日
まなちゃん

母親というものがしんどくなって辞めたくなる瞬間がたまにくる。

それでも子供の寝顔見ると
なんでこんな可愛い子を産んでしまったんだ!(いい意味での)と
母性湧き出まくり。
結局母親で居れるのも子供のおかげ。
旦那なんていなくてもいい(おい)
子供だけが私の生き甲斐です。
今日も育児頑張るぞー👍👍

まみ

いつもと違う時間に寝落ちしちゃって今、お腹すいてギャン泣き。
ミルク飲んで、また、寝ました。
お風呂あがりの鼻掃除も
イヤイヤしてさせてくれず‥

かわいいけど、イライラもする。
でも寝たら忘れてしまうから
まっ、いいか!

  • ゆみか

    ゆみか

    鼻掃除嫌がりますよね😣
    注射の時よりギャン泣きします😂

    • 9月27日
  • まみ

    まみ

    遅くなりました😫
    鼻掃除いい方法あればいいけど、何しても泣くので困ってます😭
    こっちも綿棒を鼻に突っ込まれるの嫌だもんなーなんて思いながら仕方なく掃除してます泣

    • 10月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    甥っ子は小児科に行ってたみたいですが、どこに行っても誰がやっても鼻に突っ込まれたら嫌ですよね😂笑
    両手を私の両足で抑えて、片手で頭抑えてとってます!

    • 10月3日
あち

久々に寝れなくてきた!
疲れからか精神状態安定せずな日々が続いてたけど、パパからの電話で少し回復♡
パパ、ありがとう
近々パパのおうちに連れてくぞー!
それまでママは息子のにおいをかいで元気を充電!
起きたら息子とお出かけヽ(*´∀`)ノ
帰ってきたら荷造りしなきゃ…(´・ω::.

やさい

右側からは加齢臭、左側からは赤ちゃんのいい匂い☺️
寝顔はどっちも可愛いですが、どうしても左向きに寝ちゃいます☺️
今日も1日お疲れ様です☺️

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    こんばんわ🌛
    うちの息子は早い段階で【男】の匂いしてました…笑っ👅

    女の子は甘くてふわふわ赤ちゃんの匂いがするみたいですね♥️

    • 9月27日
  • みお

    みお

    うちも右加齢臭、左赤ちゃん臭です、笑

    • 9月27日
  • のぞみん

    のぞみん

    我が家もです😂
    右側加齢臭、左側赤ちゃん臭😂
    もれなく双方からいびきが聞こえるのですが、右側からのイビキはしんどくなる一方なので、可愛らしくてたまらん左側からのイビキを聞いてます…(笑)

    • 9月27日
ゆうくんママ

今日は8ヵ月ぶりくらいに旦那さんに内緒に行き付けの服屋さんに行ってきた。秋物買ったぜ!はースッキリ
抱っこ紐で往復1時間半
息子さんお付き合いしてくれてありがとう。電車一本とはいえ疲れたね💦

出産前までは大した距離じゃないと思ってたけど
遠い‼️って思った
さぁあのスカートを履くために痩せるぞ!笑

@

来週から育休明け仕事復帰。憂鬱だわ。。

ななり

金土日で旦那は出張
私は風邪
娘は元気いっぱい
実家は遠方

私か娘が風邪ひいたとき、必ず居ない夫。ツカエネ

  • のぞみん

    のぞみん

    あっ、我が家も状況違うけど、旦那は娘の風邪引きの時は特に使えんです…🤦
    私がなんでもしてしまうか、同居の義母に頼んでみるのがよっぽど楽です…🤦

    • 9月27日
ベルーガ

おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
今日はのんびりお風呂入って、リラックスしてくださいね😁

ママリ

ちゃんと母親やれてるのかな、息子にとって良い母親なのかな。
ふと考えてしまいます😢

でもとりあえず今日1日もお疲れ様。

  • こはるmama

    こはるmama

    私もです(;A;)

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    みんな同じなんですね💦💦
    なんだか安心しました...!!
    無理せずいきましょうね😂

    • 9月27日
  • ゆみか

    ゆみか

    大丈夫です💕息子さんにとって何よりも大事な存在はママです😊3ヶ月まで、実母が抱っこすると泣き止んで私じゃ泣き止まないって1人で泣くこともありましたが、今ではママ抱っこすると直ぐに泣きやみ、ママの抱っこ大好きになりました😊 1日あっという間に過ぎちゃいますが、辛くなったら深呼吸しながらいきましょう💕

    • 9月27日
  • ゆり

    ゆり

    毎日のように考えます。
    寝顔見ながら。自分がしっかりしてないとみたいに。
    お疲れ様でした🙃

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    同じく実母の抱っこでは寝るのに...と思っていた時期がありました💦
    今はもう私の抱っこで寝るようになり、頼られてるのかなと思うこの頃です😊💞
    深呼吸大事ですね!無理せず過ごしたいと思います✨

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    しっかりしないと、よく思います...。
    周りに頼りながらも息子のこと大事にしていきたいです。
    コメントありがとうございます✨

    • 9月27日
ぱる

毎日この時間が楽しみになってきました😊
変な時間に寝てしまった子供達は覚醒中…
誕生日の日くらい子供達とわいわいあそぼーっと‼︎

そうりママ

おい。旦那!!
グズグズ泣いてるのに
気づかないのか?!

絶対聞こえてるだろ?
優雅に寝れて羨ましい限りです。

  • あい

    あい

    うちの旦那は今日ギャン泣きしてる娘の隣で爆睡してました。うちの旦那きっと頭イカれてるんです。あの大声が聞こえないということは難聴以外の何者でもないです。

    • 9月27日
deleted user

1日疲れたし嫌なこともあったけど息子の寝顔見るだけですごく幸せです。
10月から保育園👶🏼 寂しいけど息子の将来のためうちも頑張って働く😢 あと数日お出かけしたりしようね🥺💗

パプ

旦那の職場の人の赤ちゃんが40度熱で救急搬送😭
ウイルス検査の結果、ママやパパなど大人が使ったお箸で食べさせたり、チューから感染するウイルスが原因だそうです😢五日経った今も38度ほど熱があるようです。
皆さんもお気をつけて!
注意喚起でした🥺🥺🥺

ママ

母親って凄いなー。子供の為に何でも頑張れるんだから。自分犠牲にして毎日毎日一生懸命頑張って本当に凄いです。世の中のお母さんお疲れ様です。夜中赤ちゃん泣いてしまっていらいらしたり(自分がそうでした💦)しちゃうかもしれませんが、深呼吸しながらお子さん産んだときの事思い出してみてください。きっと気分が少し落ち着くはずです。

これだけは言っておきます。身体は大事に、無理をせず頑張りましょうね😊

ぶーちゃん

息子の寝顔や写真を見て幸せな気分でおやすみ☺️
明日もまた頑張ろう~!

ままり

20:30までにはちゃんと寝る子だけど、23時頃パパが帰ってくると起きて寝室から出てくる…
めっちゃかわいい…
パパにお帰りなさいってやりたいのかなー🥺💕

覚醒して寝ないけどまあいっかー👏

おやすみなさい✨

なのは

まぶたが真っ赤になって腫れてる我が子。。 皮膚科受診したのにひどくなってきてる。。
明日また行こう!!

痛いのか痒いのかもわからない私たち。。。
早く治りますように!!

  • ころころ

    ころころ

    もしかしたら目の病気かもしれないので眼科に行かれることをオススメします

    • 9月27日
  • なのは

    なのは

    ありがとうございます(^^)
    眼科に行ったら、「これは皮膚科行ってください」と言われまして💧 ヘルペスらしいんですけどめっちゃ腫れててかわいそう。。

    • 9月27日
ゆみか

息子が生まれて4ヶ月半。
毎日少しずつ成長する我が子の姿をパパと一緒に見たかったのに、30日から北海道に単身赴任。
妊娠中から、単身赴任で息子にあったのは入院中の生後5日目の1回だけ😢
抱っこ大好きな息子はチャイルドシートに乗るのがあまり好きじゃなくて、普段買い物さえもギャン泣きの時あって、2人だけで遠出が難しい😣仕事で忙しいのは分かるけど…。異動の話は断って欲しかったな。実家とはいえ、これじゃあシングルマザーと変わらないよ。。

  • yuuu.01

    yuuu.01

    うちもチャイルドシートダメでした🙅‍♂️でも前向きにして泣きそうになったらシャラシャラのおもちゃを鳴らすようにしたら泣かなくなりました!!
    旦那さん悲しいですね😢旦那さんがいてくれると何かと助かるし、心強いのに…わかってほしいですよね😢

    • 9月27日
  • ゆみか

    ゆみか

    最近、お座りしたいからなのかダメです😣 揺れて寝てくれる時もあるんですが、2人でお出かけだとギャン泣きしても見てあげれない事もあって💦 前向きやってみます💕
    そうなんですよね。
    実家とはいえ、旦那と実母じゃ違うんですよね💧

    • 9月27日
むめも

なんだか今日は
イライラモヤモヤしました。
心も身体も疲れてるのに眠れなくて
お菓子食べちゃった🐷
そんな日があってもいいよね🐷🐷

  • yummy

    yummy

    三人育児、本当にお疲れ様!
    ご褒美おやつくらい食べないと無理ですよね!

    自分への ご褒美スイーツとか
    スーパーでもいいので買って
    子供たちが寝たら…ღ の
    お楽しみにして下さい🤗

    三人育児してる人、尊敬します!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

おもいっきり何も気にせずに、好きなだけ寝たい日がある。

けど、こども以上に大切なものはなくて、結局、寝顔を見ると頑張ろうって思える

今日もありがとう。

うたな

タマネギ
サツマイモ
カボチャ
10倍がゆ
ほうれん草
ストック作りがんばった!🙌
よし、あと5分したらお風呂行こう!あと5分…5分…

  • ゆみか

    ゆみか

    おつかれさまです💕

    • 9月27日
ぽんきち

息子が産まれてから毎日パチンコの旦那。
夜泣き始まったから、その間だけでもパチンコ我慢してと約束したのに、わずか1日で破られた。
しかし旦那が帰って来てから、パパ抱っこじゃないと泣き止まみません攻撃してくれた息子😭💓
旦那が、しぶしぶ『息子が泣き止まなくて可哀想だから今日は俺が寝かせるわ…』って👍
息子よ。ありがとう。おもいっきり夜泣きしてパパを困らせてやるんだぞ💓☺️ママは、ゆっくり眠ります💤

deleted user

娘を寝かしつけてたらそのまま寝落ちして、ようやくお風呂に入ってきた😂
今日は娘がはじめてつかまり立ちしたり、シャンプー時の抜け毛が半分になってちょっと嬉しかった、笑

みなさんお疲れ様です😊

yuuu.01

上の子、下の子両方風邪引かせて寝つきが悪い。下は鼻水で呼吸きつそうでなかなか寝れないみたい。2人ともきついのは分かるし、可愛そう。でも私もきつい。

さと

地震?と起きて胎動だった。。
元気すぎますよ。あなた笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜寝る前にコロコロ動く娘たちだったので


    ん?何だー?( ゚ロ゚)!!でした

    • 9月27日
na

今日予定日だ〜👶🏻
産まれてくださ〜い😭

  • るるmama

    るるmama

    ドキドキですね🥺💕
    安産でありますように☺︎︎

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってください!❤無事産まれますように✩.*˚

    • 9月27日
sunny

四月から仕事復帰して、時短解除フルタイムになって2ヶ月。
ちょうど疲れが出てきたのか
いろんなことにイライラしてしまう自分がいます。
生理前なのもあるのかな、ストレスの出口が見つからない感覚。

眠いのに夜泣きで起こされ、目が冴えて眠れなくなっちゃいました。
やなことばっかり思い出しちゃって眠れないです。

切り替え上手になりたいー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です、明日なにか仕事の合間に美味しいものでも食べましょう!

    • 9月27日
きゃた

おむつかぶれとかで子供が全然寝てくれなくて、ずっと抱っこしておっぱいあげてなんたりして〜ってしててご飯も食べてない、ゆっくりも寝れない状況で、旦那が帰宅。私が「今日まだご飯食べてない〜」と言うと、「なんで?しっかりたべんと」のひとこと。(笑)
いや、わかってるけど食べる暇もないくらいしんどかったんですけど!(笑)
少しは心配したりできないのかな?(笑)

  • ゆみか

    ゆみか

    オムツかぶれに、タイツコウ軟膏が良かったです🙌ネットなんですけど、すぐ治りました!
    がんばって~とかおつかれさま!とかしか言わないし、子供優先のママの気持ち、パパには分からずイラっとしちゃってます😒
    男性には分からないんですよね😅 まる1日お世話して欲しいです!笑

    • 9月27日
  • あずき

    あずき

    お疲れさまです😣
    気持ちがめっちゃ分かります!!
    私はいまちょうど夫へのイライラMAX期です😅

    オムツかぶれはオムツ交換のたびにしばらくドライヤー(冷風)で乾かしてあげると治りが速いそうです😄

    • 9月27日
ぽんちゃん

ごめん💦息子。。。
鬼から電話のアプリ…私が思ってたよりも遥かに怖かったみたいで大汗かいて泣きながら「ママーーー怖いよーーー😭!!うぇーーーん😭😭」ってしがみついてきてしばらく本気で泣いてた😅
怖がって泣いてる顔めちゃくちゃ可愛いけど
本当にごめん…後悔しかない💦
寝顔見て更に反省🥺

zoo.12

ずっと欲しかったアニエスベーのTシャツを親子3人でお揃いするためZOZOTOWNで購入😏💓それくらいの楽しみがあっていいでしょー♡笑

はるせな

明日4ヶ月になる息子、最近人見知り&パパ見知り&視界からママが消えるとギャン泣き😭
そういう時期なのか?!
ずーっと張り付いてあやして一緒に笑って、泣いたら抱っこしてそれで1日あっという間に過ぎていく💦
けど、息子はものすごーく可愛いから不思議と出来ちゃうんだなー💕
けど、ギャン泣きされてへこんでる旦那のフォローはなぜだか出来ない😂笑
ショックを受けつつもいつも何も言わず代わりに家事をやってくれる旦那、今日はすごく久しぶりに友達と飲みに行ってるから、色々吐き出して楽しんでおいで☺️

deleted user

すぐ風邪引く癖に薬は嫌だ病院も行かない野菜も食べない暖かくしないあれやだこれやだってだから治らないんでしょそろそろ心配すんのも嫌になる〜〜

あい

旦那に30分だけ面倒みてってお願いして少し買い物に!

帰ってみたらギャン泣きしてる娘の横で爆睡!

あんなに大声で泣いてるのに爆睡できる神経!

ちゃんと責任もって子供をみてほしいと言ったら「俺は夜勤明けで疲れてるから無理」だって。

お前の都合なんて知らん。

夜勤明けも何も、私は毎日が夜勤みたいなもんだわ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやそれは腹立ちますね😡

    • 9月27日
  • ゆみか

    ゆみか

    パパはよく寝てられる人が多いって聞きますが… よく寝れるな~と、ママの立場からは思います😅
    全国のママは、毎日が夜勤ですよね😂

    • 9月27日
cheese🦔🧀

早く息子の顔の虫刺され良くなれ〜😭
目の当たりの次はオデコですか😅💦

のぞみん

なんとなくで寝れなくてきちゃった…
旦那のイビキに反応して娘が起きないかが不安なのと、単に私自身が寝れないのとで…🤦

あっ、そろそろ増税か…
増税対策でオムツはとりあえず買ったし、秋冬のお洋服(娘のもの)は買ったし…
あっ、ミルク買わなきゃ…肌着買わなきゃ…安いの言葉に騙されて買いすぎないようにしなくちゃ…
通販でポチって、ドラッグストア○リに行かなきゃだし…

先週木曜までが娘が入院だったし、娘の入院翌日には旦那のおばあちゃんが亡くなるしで、とりあえず何をどうしていいやらだったもんだから、もろもろすべてが後回し…🤦
私の体力や気力等々も後回し…🤦

うん、私おつかれ!!←

  • のぞみん

    のぞみん

    ぎゃっ、もうこんな時間…!
    ほんと早く寝なきゃだ…🤦
    明日は娘のRSで2回お休みした子育て講座の最終日…!
    誰かとお友だちになれるかな…ど、どうだろな…

    • 9月27日
こめ

上の子寝かしつけ
下の子の夜中の授乳
酔っ払った旦那
寝不足の毎日

明日はきっといい日になる

イチゴミルク

疲れすぎて眠れず。、変な時間にお腹すく。トホトホ

SSR

離乳食ストックDay…。
和風出汁の椎茸野菜煮
豆腐ハンバーグ
レンコン納豆のおやき
トマト茹で
娘おんぶして今作り終えた…。
明日も仕事なのに洗い物と片付けしてくれてる夫…。
本当にできない嫁でごめんなさい…😢
もっと段取りよくできたらな~…。
明日は早く寝かせてあげれるように頑張ろう…。

  • ゆみか

    ゆみか

    おつかれさまです💕
    私も来月からつくらないとなので、参考にしてがんばります🙌

    • 9月27日
  • SSR

    SSR

    おつかれさまです😭
    とりあえず最初はブレンダーがあると絶対に助かるんで
    もし持っていなければ
    買うのをオススメします❕笑

    • 9月27日
らら

「やらなきゃいけないこと」に押し潰されて、「やりたいこと」が何も出来ない。育児がこんなに大変だって知らなかった。母であること、妻であることを投げ出したくなる。
でも、我が子はいとおしい。今夜は寝てくれるかな。お母さんが側にいるからね😊

ぼーろちゃん

はあ〜娘ちゃん可愛すぎる
本当天使👼💓

大福

娘が産まれました。
明後日、抜糸。
明日の朝までに便を出しといてね、と言われた。
便を出すとか恐怖でしかない。
牛乳飲んでもヨーグルト食べても座薬入れても効果がない…これはもう絶望…。
私の肛門終わった…。

  • のぞみん

    のぞみん

    おめでとうございます✨
    私、朝御飯に毎日牛乳が出てくるのと、それこそ便がでなくて辛いってのを言った上でもらった酸化マグネシウム(下剤らしい)を飲んだら、違う意味で肛門が終わりかけました…🤦

    • 9月27日
  • 大福

    大福

    ありがとうございます😊
    よくよく考えたら産後で動けない身体=腸を動かせない
    なんだから出るモンも出ないですよね…
    ただでさえ開ききってる肛門にこれ以上の無理はさせられないです…(´;ェ;`)ウゥ

    • 9月27日
  • のぞみん

    のぞみん

    ですよねですよね( ;∀;)
    便意ある、もう踏ん張れるぞー!→(糸がぶちっといくかも)→あっ、踏ん張れねえや…
    ってもなったりして、踏ん張るの諦めました…🤦
    出せるなら出せってのもわかるけど、そんなんできるなら最初からやってるわー!😭てなりそう…
    もう「無理です!でません!」と開き直ってみても…

    • 9月27日
  • ゆみか

    ゆみか

    おめでとうございます💕
    私も抜糸しました!!
    イタッ(°д०॥)✷✸って一瞬あってすぐ快適になりました😂
    妊娠中便秘だったのでその薬を飲んだら出たんですけど、恐怖ですよね😭😭
    産後3日目くらいだったかな~
    出しといてねって簡単に言わないでーって思いますよね😂

    • 9月27日
  • 大福

    大福

    そうなんですよね…
    トイレが拷問部屋に見えて仕方ないです…
    看護師さんに言っても笑いながら「大丈夫、大丈夫、頑張ってー!」しか言われないから笑って「頑張りまーす!(絶望)」って言うしかないです🤣

    • 9月27日
  • 大福

    大福

    ありがとうございます😊

    そもそも何で抜糸までに便を出さねばならんのか…と無駄な事を考えていたら便意が遠退きました…
    こ、これはもう、開き直って無理に出さず自然に任せろって事では…(違)
    ガンコちゃんな便を出さないと腸ごと爆発の道一直線なので朝ご飯の後にでも、もう一度お薬貰えるか聞いてみます…(´;ェ;`)ウゥ

    • 9月27日
さわやん🔰

息子も成長してるのか、、寝付きが悪くなってる😵💦
今、やっと寝てくれた…「今晩は、、イライラしてしまったな」と反省…。

◻︎△

やっと寝たと思ったのに
グズグズしだしたよー(;_;)
上の子も下の子も起きませんように(;_;)

deleted user

ふたりとも寝かしつけて
お風呂入って
お風呂洗って
来週の献立考えて
ネットスーパーで足りない食材買い物して
やっと寝れるのに
眠くない…
何もしてくれない旦那に乾杯🍻
なんのために帰ってきてるのですか?
子どもたちをただお風呂に入れただけで偉いですか?
子どもが泣いてるのに寝てたりして
あんたの態度で私が怒り狂う気持ちになるのですよ
ママーってくる息子に寝てほしくて、でも娘にミルクあげてて
何もしてない息子に怒鳴ってしまった私の気持ちわからないだろ
寝に帰ってきてるなら
車で寝てろ
はぁ…愚痴りました🥺
明日は息子にぎゅーって
してあげなきゃ…

あむーん

久しぶりに寝れない💦

みんな寝ちゃってるから寂しい😭

息子よー!早く起きて授乳させてくれー(笑)

  • ゆみか

    ゆみか

    寝ないと寝てくれー!
    って思うのに、寝ちゃったら
    起きてほしいと思っちゃうから不思議ですよね🤣

    • 9月27日
  • あむーん

    あむーん


    本当にそうですよね😂
    そして私が眠れない時ほど息子は良く寝ている気がします(笑)

    先ほど少し眠れたのに息子に起こされました😇
    もう少し寝てても良かったのに😆

    コメントありがとうございました😆

    • 9月27日
ねね

お腹すいて眠れない…😭
この時間太るし
また歯磨きするのめんどくさいし
どうすればいいんだーーー‼️(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです!!食べたい!でも食べれない!歯がゆい!

    • 9月27日
kana

上の子の時と違ってまだ乳が張らない。出てはいるけどなんでパンパンにはらいの?また完母で育てたいのにな〜
生後3日目で乳頭ばっかり痛い(ToT)

ミルク

今日も寝れず💦そして暑くて暑くてたまらない…昨日から主人が里帰り中の私のところへ来てくれました😌「いつも頑張ってくれてありがとう」ってギュッてしてくれてたまらなく幸せ🍀日付変わって今日は大好きな主人と一緒に検診へ🤰早く👶と主人と3人で暮らしたいね💕幸せ

あー

妊娠中で昼夜逆転😓
寝れなくてついスマホ😅

ママ

つわりつらい…早く終わって…みんなにも早く報告したいな。昨日も娘と遊んであげられなかったごめんね。

marika

旦那のいびきで赤ちゃんもわたしも起きた…勘弁してよ。。。

叩いても起きないし。なんなの…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります!!
    うちは旦那の鼻にティッシュ突っ込んで寝させてます🤣

    • 9月27日
ママリ

起きたらまた明日がやってくる。明日がくるのが怖い。また1日がはじまる。しんどいことばっかり。誰も褒めてくれない。からだも不調。あーあ

  • ゆみか

    ゆみか

    毎日お疲れ様です💕
    朝から晩まで子育てに追われて、体調崩しがちですか?
    私も退院してきてから慣れない育児で1日あっという間で、寝た気もしなくて、自分のこと後回しで何も出来なくて、しんどかったです😣
    褒めて欲しいからやってる訳では無いけど、たまには一言欲しくなりますよね😌

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

夕方からの、
泣かせながらの夕ごはん作り、
離乳食食べさせ、
お風呂入れて
寝かしつけ。
主人が帰宅してご飯食べて就寝。
やっと自分の時間だけど、
食器洗いと明日の弁当の準備が残ってる。。。
なかなか腰が重たいなぁ。。
頑張ろう!
明日も子どもといっぱい笑いたい。

ひま

昨日は3時半にようやく寝たけど
今日は22時には寝てくれた😭
嬉しすぎる😭
久しぶりにゆっくりできた😭‼️
娘よ、ありがとう

皆様、毎日お疲れ様です⭐️

deleted user

お腹冷えちゃったみたいで、トイレとお布団の往復😂
こんな時に限ってすぐ起きちゃう娘…それに気付かない旦那…容赦ない腹痛…😂

natumama

おっぱい 飲み方が悪いのかヒリヒリ。つまりかけもあったしそのせいかな?ヒリヒリ痛いよぉ。。

寝る前、それはそれは気合いの入ったギャンナキでどうしたらいいかわかんなかった。
口を大きく開けてギャンナキ。つかれたぁ。。。

丈ママ

寝れないー!一緒に、朝ねするんじゃなかった・・・後悔・・・明日は児童館予定なのに、こっちがきつくなりそう

2児のママ🌈🧸

旦那咳してなかったらまだ寝てたはず…
起きたから…💦
3時間経ってたしミルクあげて寝てくれたからよかった。

deleted user

こんばんわ!
日々の育児お疲れ様です(^^)

私の近所で夜中1時くらいからずーっと外でそして同じ場所で石を割ってる?それとも何か石のところで掘ってる?音がうるさくて
息子寝てるのに私が寝れない(泣)
ちなみに、工事とかではないです(泣)
警察に電話したいくらい
住宅に響いてうるさいし
てかめっちゃ怖いわ😱
何してるのかすごい気になる!

  • あー

    あー

    怖いですね😓
    息子さんが起きないといいですね!
    1日お疲れ様です

    • 9月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    匿名で電話してみてもいいと思います!
    もし音がする現場にすぐ来てくれるようなら、逃げられたらイヤなんで赤いランプ消して来てください!!って強く言えば大丈夫だと思います!!
    赤いランプつけてたら警察ってすぐ分かるし、せっかく警察の人来てくれても赤いランプつけてて石割ってる人が逃げたら意味ないですしね😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    息子はぐっすり寝てくれました♡
    あーさんも1日お疲れ様です(^^)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    なんか、30分くらいしたら居なくなったみたいです(*´˘`*)
    でも、明日も同じだったら電話してみます!

    • 9月27日
菜の花

37w6d!!!!
今日は8.5ぶりのエコー!!!!
臨月入ったのに検診ないんかーい!ってソワソワしながら待ってた検診日!!!!
結局まだまだ出てきそうにないけど…推定体重どのくらいになってるか楽しみだなあ💓💓💓💓

deleted user

久しぶりに風邪ひいたらしんどい…💦
こんな日に限って息子はあんまり寝てくれない😂昨日までは2時間はまとめて寝てくれたのに〜〜😭でも手がかかってもかわいいなあ、もうちょっとゆっくり大きくなってほしいくらい。

deleted user

眠れないなぁ~。しかし義母はムカツク。嫁が失敗すると、「出来ない。出来ない。○○も出来ない。出来ない。」と歌い出す。自分の息子にも、歌えよ。なにが「○○次頑張ればいいよ。」と「出来ない。出来ない。」と歌えば息子に‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですか?
    理由は違いますが寝れなくて起きてました

    • 9月27日
コモモ

旦那夜勤です。
やっとまとまって寝てくれるようにはなったのですが、ふとした時に最近また起きるようになりました。
しかも同居で、心身共に疲れてきてしまってます。
息子くんごめんね。笑顔で入れてるか不安です。
せめて息子には不安なところを見せたくないなぁ、、

もり

娘が可愛すぎて、この子に何かあったらどうしよう、大きくなってイジメや犯罪にあったらどうしよう、事件のニュースや記事を見ては「この子がそんな目に遭ったら」と、もうマイナス思考が止まらない。
昼間はこんなことないけど夜布団で寝ようとするとこんなマイナス思考が現れる。もしもと対策を考え続けて寝てるからか歯ぎしりが。
眠いのに!眠れない> <

寝不足続きがツラい…

娘が可愛すぎて、世の中を悲観して産んだことを後悔することもあるけど、娘が可愛すぎて、今さらもう手放せない可愛い出会えてよかった!!

吐き出したら少しだけスッキリしました^ ^

deleted user

1時の授乳が無事終了!
ミルクの効率良い作り方をママリで教わって試したらスムーズに😊

初育児で分からないことだらけ。
娘からもたくさん学んでる!

オムツ替えてほしくて必ず泣くわけじゃないってこと

昼間寝ないで手足バタバタさせてひとりでご機嫌に楽しむこと

勝手にオムツ替えてほしいと毎回泣くもの、この時期はずっと寝てると思ってた私に違うってことを教えてくれた☺️

娘の成長も小さなものだけど、日々あって。
これが私と娘の育児なんだなって思えるようにも😊

これからが大変かもしれないけど、娘からも学んで一緒に成長していくこの時間大切にしよ!

mayu

何か今週は長く感じる😓
旦那は帰ってきたらご飯食べてお風呂入って子どもと寝るだけ…
食器そのまま、おもちゃが散乱した部屋…

いいかげん毎日毎日片付けばっかり嫌になってきた😖

1日に何回食器洗って片付けてると思ってるんだ!
仕事ばっかり優先してないでちょっとは家庭を優先しろ!

土日たった1~2時間子どもを連れて出掛けたら子育てしてるって思ってるでしょ😑
そのあとは何もしないでゲームして寝てるだけなんだから全然できてない😠

毎日ワンオペで起きてから14時間以上相手してる私の大変さを少しはわかろうとしてくれ!!

  • ちゃき

    ちゃき

    わかります~‼️手伝ってくれるのはありがたいですけど、結局細々した家事は自分やらないとダメですもんね😥


    たまには息抜きしてゆっくりして下さい😌
    うちなんか部屋なんてぐちゃぐちゃのままです😅(笑)

    • 9月27日
  • mayu

    mayu

    眠れなくて戻ってきちゃいました(笑)
    コメントありがとうございます😀

    そうなんです!
    家事は結局やらなきゃいけないんですよね😓
    食べこぼしがすごくて寝る前にモップとコロコロで掃除してるので毎日片付けてます😅💦

    たまにはカフェでゆっくりケーキとか食べたいです(笑)

    • 9月27日
  • ちゃき

    ちゃき

    食べこぼしたの片付けるの結構大変ですよね😰
    毎日本当にお疲れ様です😌💓


    ゆっくりケーキとか食べたいですよね~‼️わかります❗️😂
    旦那さん、ゲームばっかりしてないでたまには美味しいもの食べに連れていけ~‼️(笑)


    そろそろ寝なくては…😪

    • 9月27日
  • mayu

    mayu

    おはようございます😀
    ありがとうございます😄

    • 9月27日
ぷる

今日は何しても寝てくれない😭😭😭😭😭どうしてなの?笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもです。イライラ止まりません

    • 9月27日
  • ぷる

    ぷる

    昨日はちゃんと寝てたのに(笑)今日は今もミルクあげたのに目がギラッギラで寝る様子がないです😭

    • 9月27日
きなこ

子供寝かしつけたまま一緒に寝ちゃって、起きたらこんな時間😭
まだ水筒洗ったり歯磨きしたりしなくちゃーあー眠い😭

ママリ

夜泣き酷くてずっと寝てくれない。涙こっちが止まらないよ。なんで?なんで?うるさいうるさいうるさい!!
明日も朝早くから仕事だし勘弁してよ毎日毎日。大好きなのにイライラ止まらない。どうしたらいいの、

悠樹

来月末で1歳になる息子くん。
夜間の授乳が未だに
2~3時間おき( ̄▽ ̄;)
おっぱい貰えるまでギャン泣き。。

ギャン泣きしてるのに
全く起きない旦那にイラッとしつつ、授乳。。

可愛いからいいんだけど
何時まで夜中の授乳が
続くんだろ((´Д`)ハァ…

そろそろ夜中も
ゆっくり寝たいよー笑

みい

もう金曜日‥もう10月‥
出産した7月で私のカレンダーは止まっている(・o・)

  • ゆー

    ゆー

    分かります!今日カレンダー見て驚きました。
    いつも間にか夏が終わり、秋になってました

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

率直に
批判なしでの回答希望です。


育ちのせいで、気にくわないと
すぐに手が出る旦那。本人は気付いてないようです。


こっちも治すように
仕向けていますが全くです。


同居なので
けんかするとあたしが何した?になりかねます。


いつもは優しすぎる位
優しいのに、、、なんで?泣


今日は
家でぐーたらしてるんだろ
子供を叱って楽しいか💢💢
(5歳の子には)全部お前がしろ
(返事に気に食わず)俺をなめてんのかー💢💢💢


だそうです、、、
    

普通に怒れないのか
暴れてるだけです、、

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私の実父もそんな感じです。
    プライドが高いのかなんなのか分かりませんがすぐにぶん殴ってきます。
    お陰様で骨折なんて日常茶飯事。
    もう、反抗もしなくなり
    口も聞かなくなり最終的には部屋にとじこもるようになるのでそれで自分がしてきたことを後悔すると思いますよ

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    理由は何でもいいんですかね?
    とりあえずイラッとしたら


    理由がわからず対処できないです( ;∀;)( ;∀;)急にですよ?


    一番同居であたしが悪いになる
    んでなんかなんで?って

    • 9月27日
モンスター👾

いやー、朝までは
お腹20回くらい蹴られてたのに
夕方から夜にかけて大人しい
大丈夫か?

mi

あーお腹すいた、、😭

まぁ

最近、寝ても起きても
偏頭痛ばっかりで辛い😣💦

れーな

最近涙もろくなった気がする😭😭

浮き沈みが激しくて旦那に当たってしまうけど自分でも何にイラついてるのか分からず行き場のない不安でひたすらお風呂場で泣く😭

ホルモンバランス乱れまくってるのかなー·····🤔🤔

  • ゆみか

    ゆみか

    ホルモンの関係みたいですよ😌多くの妊婦さんが経験してるそうで、私もなりました!
    産後は、さらにホルモンバランス崩れてます😂

    • 9月27日
  • れーな

    れーな

    そうなんですね!!

    産後はさらに崩れると思うと
    大丈夫かなって不安もありますが皆さんも経験があるんだと思うと少し安心しました😌

    ありがとうございます☺️✨

    • 9月27日
ちゃき

旦那が熱出たと言って夕方に帰ってきてそのときはまたまぁ大丈夫と言って上の子供とお風呂入ってくれるので助かると思っていたら、寒気すると言い出して😰
結局熱が37,7℃あると言って食べたら寝てしまい…

そしたら二人一気に泣いたりしてバタバタでした😥
まぁでも寝てくれて良かった❗️😂

明日はボチボチ頑張ろう❗️


みなさんもお疲れ様でした😌

もちこ

ついつい服買っちゃう‼︎
そしたらお義母さんも買ってきてくれてた😂✨
もうすでに私より服の数多い気がする…笑
色んな服きていっぱいお出かけしよーね╰(*´︶`*)╯♡

まめこ

夜泣き通り越して楽しくなってしまったらしい😵
やってしまった😔

ぽっち

旦那が夜勤ばっかりだから寝れない日々が続く😭😭
怖がり中の怖がりだから寝ろと言われても無理😭😭
もう親になったし、強くなりたいけど、怖いものは怖い😭

初めておかあさん

妊娠高血圧になり緊急帝王切開で1230gの娘を出産して1週間
搾乳を3時間おきにかかさずやっても量がなかなか増えず

娘はNICUなので一緒に帰れません。
娘は2ヶ月の入院生活
私は片道1時間の病院通い。
はじめての子供で不安だらけ
おうちに帰っても3時間おきに搾乳できるか毎日病院にきて家のことはできるのか毎日不安に襲われ泣く入院生活


娘の方がたくましく生きてます。
毎日少しずつ成長してる娘と

弱気になってしまった私です

  • ゆみか

    ゆみか

    出産おめでとうございます💕
    大変な出産だったんですね。
    以前、長野県ですごく小さく生まれた赤ちゃんの話題を観ましたが、初めてだと不安な事ばかりで心細いのに更に不安ばかりですよね。。
    それでも、小さく生まれても必死で生きようとしている娘さんのために、家事は手抜きして頑張りましょ😌

    • 9月27日
  • フンギー

    フンギー


    弱気でもいいのです。
    大丈夫です。

    我が子も小さく生まれました。1554グラムでした。心臓に穴もあり2ヶ月入院でした。

    不安だらけなお気持ち、わかりますよ〜〜
    私もそうでした。
    泣いてばかりでした。
    搾乳の時間がつらくて。
    私は母乳量が少なくて…
    つらかったー。

    話せる人に、つらいお気持ち
    話してくださいね。
    ためるとつらいですよね。

    搾乳は、
    搾乳器使うと、母乳増えたりすることも。
    メデラの搾乳器はすごいです。

    • 9月27日
  • 初めておかあさん

    初めておかあさん

    ありがとうございます。

    今日も娘は母乳の量が少しだけ増えてました。
    嬉しい
    反面私の母乳が増えず。また不安が

    でもこんなに小さな体で頑張ってくれてるんですよね。

    家事はサボって娘に集中したいと思います

    • 9月27日
  • 初めておかあさん

    初めておかあさん

    弱気でもいいって言葉が嬉しいです。

    娘も小さな穴があるそうです。
    今はなにも悪さをしてないないという事で、あまり考えないように努力してます。
    考えると落ち込むばかりで、、

    旦那さんに弱音をはけるんですが、今仕事が忙しくあまり一緒にいる時間がないです。
    2日1回どんなに遅くても逢いにきてくれるのですが涙しか出ません。八つ当たりもすごくなります。なにげない一言でもイラッとします。。。

    私の病院ではメデラの搾乳機使ってます!
    市販の?メデラの自動搾乳機は使った事がありますか?
    購入を考えていて!肩乳用です。

    • 9月27日
  • フンギー

    フンギー

    体調はどうですか??
    お返事遅くなりごめんなさい🙏

    メデラは自動の両乳用のを
    レンタルしていました。
    確か、ネットベビーとかで。

    メデラのホームページ見ると、母乳を増やす、
    搾乳機の方法とかありますよ!
    あとは餅と白米はすごいらしいです。
    私は不安すぎたりでストレスためすぎで
    体質もあり、
    母乳なかなか増えなかったけど、細く長く7ヶ月くらい飲ませられました。
    量は気にしなくても、
    息子は元気に育ちました。

    無理せず、お母さんの体調に合わせて
    できることを
    できる範囲で。
    休めるときはゆっくり
    ゆったりと。

    私も旦那さんに
    八つ当たりしまくりでした。
    旦那さんの存在は
    ありがたいですよね。。

    • 9月29日
まり

暴れ馬のごとくお腹を蹴ってくるガキンチョ。
痛くてねれないよ。
いつになったら大人しくなるんですか?
でもこれもあと少しと考えると寂しい気もするけど。
寝かせてくれw

ha♡♡

夜勤で旦那がいないと最高ー


亭主元気で留守がいい


まさに本当にこれ!!!!
おやすみー

hrkn

今日は寝てくれない

里帰り終わったらいろいろ出来る自信がない。
不安しかない。こわいな〜

  • わき

    わき

    わたしもです😓
    旦那は帰り遅いし、これから不安しかありません😭泣

    • 9月27日
  • hrkn

    hrkn

    1人でしないといけないと思うと不安ですよね😭😭

    • 9月27日
  • ゆー

    ゆー

    私も2.3日前から里帰り終わって、帰ってきました!
    なんとかなることもありますが、やはりお風呂が人手が必要です😩😩かなり苦労してます。

    • 9月27日
  • hrkn

    hrkn

    私も1番不安なのはお風呂です😥
    今は3人がかりでいれてるので出来てますがどうなるのか不安で😭😭

    • 9月27日
みい

左に寝てる赤ちゃんはMWで寝てて、右に寝ている旦那は両手両足ピーンのバンザイで寝てる。かわいい🥰

ちえ

夜間断乳2日目。もうくじけそう。意味あるのかな。こんなに泣かせて。

Py❤︎

たった4分の授乳で爆睡娘😢
次は1時間後かしら😭笑
もっと飲んでーー

  • とっと

    とっと

    私もその時期は すぐ寝落ちされてました😂

    • 9月27日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    夜中眠いのはいいことですよね😂

    • 9月27日
y

暑いって暴れてたのに気づかなくてごめんね。ただイライラしてしまってごめんね。母親失格だね。

わき

いつもわりとスッと寝てくれるのに今日は寝たと思ってベッドに寝かすととたんに泣き出す😭
いつになったら寝てくれるのー😂

とっと

母乳とミルク80足したけど
すぐうんち(笑)振り出しに戻る。

t

いつもは授乳後すぐ寝るのに、今日はかれこれ1時間。
おいては抱っこの繰り返しで膝が痛い😂

でもね!かわいいから頑張れる!
ゆっくり寝れるようにお母さん頑張るよー♡

でもねでもね!
早く帰るって言って出てった飲み会からとっくに日付変わってから帰ってきて
リビングに服脱ぎ散らかしトイレ汚して寝てる夫よ!
お前は別だ!!!あなたのために私が頑張ることはもう無いと思え!!!!!
むしろあなたが、私のためにもっと頑張れ!!!!笑

夜泣き対応の妻に対してあまりに配慮がないだろ!

  • ゆー

    ゆー

    旦那さん...
    それは、もっと頑張ってほしいですね。
    我が旦那もおなじです。。

    男性の皆さんに、
    赤ちゃんではなく、妻のために頑張ってほしいですね!

    • 9月27日
KITTY*

変な時間に寝ちゃっていつもこの時間寝れません。。
ここ2、3日つわりが酷くて気持ち悪いのに吐けなくていっそ寝たいのに🤢🤢🤢

ちゃき

足がムズムズ…今日は立ちっぱが続いたしかな…痛くて痛くて眠れない。。。

フンギー

あー今夜も眠れない!
もう開き直るか!

ネコバス

明日やっと検診。。
どぅか赤ちゃんいてくれますように。
心拍確認できますように。。

あの内診台にうつるモニターを
みるのがこわい😣

  • ちーな

    ちーな

    私も怖かったので分かります。私は7週に心拍確認できました☺️
    私も明日検診です!
    赤ちゃんを信じましょう♡

    • 9月27日
  • ネコバス

    ネコバス

    はい❗️ありがとうございます♡

    • 9月27日
あか

今から授乳です、眠い。
頑張ろう❗

こざくら

なんだか今日はやけに起こされる😪
いつになったらぶっ通しで寝てくれるのやら…
でも、泣き終えてぐっすり寝たあとの
寝顔がかわいくて何でも許しちゃう
何度だって起こしていいよ☺️

しかし寝不足で作る旦那の弁当ほど面倒なものはない。笑
もー自分でやってよ😂

ぴぴ

寝とるのにいきなり旦那が笑い出してちょっとひいた( ̄▽ ̄)
娘だったらかわいいのに😍
いびきも娘だったらかわいいのにーー!!笑笑

父ちゃん明日も仕事頑張ってね!!!

ぽ

寝かしつけ失敗して、もういいや〜ちょっと休憩〜って放っておいた息子。なぜか頭からタオルをかぶってる😂
タオルめくってみたら眠そう( ³ω³ ).。o
このままセルフねんねしてくれるかな?
寝たらタオルはぐってあげなきゃ💦

麦茶

免許更新て時間かかるかな〜😭💦
授乳までに帰ってこれるのか?!
ミルク拒否、こういう時ほんまに不便すぎて、、😭😭
帰ってこれず、お腹すいてギャン泣きしても耐えてもらうしかないもんな〜🤦‍♀️💦

それはそうと息子、新しい寝巻き可愛いね、、🥳💕

a♥︎

3時過ぎると必ず大泣きする娘。
3時より前もだけど。笑
歯ぐずりなのか…はよ歯生えきってくれーーーー!!!!

ちー

息子 いい夢見てるのかな?声だして笑ってたw(寝てる)

二人目いつ産まれるんだろ~!
周りが二人目 予定日よりも2週間~1ヶ月早く産んでる人多くて、
わたしも早く産まれるものだと思ってたけど、産まれる気配なし!

  • ちー

    ちー

    まだ産まれないよぉ

    • 10月9日
らんらんらんま

食べづわりでこの時間に起きたら気持ち悪くて眠れないー
食べたけど食欲無限

なつ

ふいやー。今日も起きてから2時間…ようやく寝ました。
夜中に頑張っているお母さん達、お疲れ様です。
願わくば皆様に睡眠時間がたんと確保されますように。
おやすみなさい🌙

m3m

物音で起床。
息子くんグズりの時間かな〜て
起きたら...パパ。
蚊が侵入してるらしく
戦ってるんだと。

決着つけるまで
寝ないんだと。

見事にパパしか
刺されてない✨
何十箇所も刺されてるし😂

珍しく息子くん熟睡してるのに...
目が覚めたーーーーーー💢

みーたむ

臨月入ってからずっと便秘が酷すぎて辛いです。

  • yummy

    yummy

    産科で相談したら
    ラクに出る薬、処方してくれると思います。

    二日出なかったら便秘らしいので、お薬で出したほうがいいです。

    但し!市販薬はダメですよー

    • 9月27日
  • みーたむ

    みーたむ

    マグミットしかもらえないので、1回に飲む量増やしてます。

    • 9月27日
くまのよめ

なんだろう、なんでか分からないけど無性に寂しい😔
旦那は全然気づいてないだろうし、そんなつもり無いのも分かってるから本人には言わないけど、なんか勝手に私が距離を感じてしまう
これもマタニティブルーの一種??

  • yummy

    yummy


    マタニティブルーかも?
    たまには旦那さんに甘えて
    ヨシヨシ✩.*˚してもらって下さいღ

    ベビたん産まれたら、
    忙しくなるので、
    二人の時間を大切に…ღ

    • 9月27日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    妊娠前なら、こんなに謎に弱らなかったのに不思議です😔
    妊娠って不思議ですね…
    妊娠して弱ってる分も増しで甘えてみます

    残りの二人きりの時間大事にします( ; _ ; )

    • 9月27日
ゆーり

夜間のオムツ替えにおっぱい。
さて、私は目が冴えて眠れなくなった.
明日が辛いので寝たいのに😢

さな

フェイシャルエステを契約してしまった。自分へのご褒美と思ったけど冷静になって考えるとまぁまぁなお買い物をしてしまっている…旦那に言えない…😭
日々自分へのご褒美とか言って何かと買ってるし…本当これ治したい😭

Jessica

最近、毎日ここへ来てます♡
両サイドでぐっすり寝る旦那と娘。
真ん中でおめめガンガンの私ですw


こういうときに聞いとこう😄

もうちょっと先なのですが
スパウトを買おうと思ってて
長く使えるものがいいのですが
オススメありますか( ˙˘˙ )?

あと、スプーンに慣れさすために
スプーンで麦茶とか飲ませるって
聞いたのですがいつ頃から
スプーン練習してましたか?

もう1つ!西松屋でスプーンを
見てたのですが種類が多すぎて
どれがいいか分かりません!
オススメとかありますか( ˙˘˙ )?


質問いっぱいですみません!
先輩ママさん教えて下さーい!

  • りこ

    りこ

    いつもお疲れ様です^_^

    私スパウトじゃなくてリッチェルのいきなりストローマグで6ヶ月くらいから練習しましたー!漏れるとかあるみたいですが我が子には合っていたみたいで1ヶ月くらいかけて飲めるようになりました^ ^
    ストロー終わったら普通のマグとして使えるので家用としてだったらしばらく使えそうです^ ^

    スプーン練習してません!
    離乳食開始からって感じです。最初は麦茶も嫌がって離乳食になれるまであげていませんでした。

    スプーンは合う合わないがありました、、色々もらったやつや、腹帯買った時のおまけでついてきたやつとか試しましたがうちはダメでした🙅‍♀️
    離乳食軌道にのるまではハーゲンダッツについてくるプラスチックのスプーンでやってました笑
    薄くて口に入れやすかったです笑
    慣れたら今は生協のおまけでもらったシリコンの縦に長めの形のスプーンでよく食べます^ ^

    • 9月27日
  • Jessica

    Jessica

    もう朝ですね!お疲れ様です!

    リッチェルですね!
    検索してみます✩*.゚
    西松屋でちらっと見てみたのですが
    種類がたくさんあって
    なにがいいのか分かりませんね!
    デザインでも悩んでしまいます😂

    スプーンもなんでもいいのかなとか
    思ってたのですが
    やっぱり合う合わないありそうですね😭
    ハーゲンダッツのスプーンは
    たしかに薄くて使いやすそう!!
    それいただきます😏❤️

    ありがとうございましたっ♪♪
    お互い育児頑張りましょう*ˊᵕˋ*

    • 9月27日
さ

夜中の授乳終わり!!!!
夜中の授乳一回で終わる息子、ありがとう(T ^ T)(T ^ T)♡
こんな小さいのに助かってます(T ^ T)♡

  • みな

    みな

    回数が少ないだけでも助かりますよね💕

    • 9月27日
deleted user

本日2回目のつぶやいてしまった(泣)
いつもだったら夜中の授乳
母乳だけで終わるのになぜかミルクもほしかったみたいで大騒ぎ( ; ; )
みんな乗り越えることは同じだとわかってるけど
夜中の授乳はすごく辛い(泣)

かえる

夜泣き開始😭
立ってゆらゆらしてないと怒る💦どうしてソファに座ってるのバレてるんだろう(笑)

昨日は娘に顔を引っかかれて血が出たなぁ😱

早く寝てくれますように…

  • ぽ

    座るとバレますよね〜😂
    背中スイッチだけじゃなくて、高低差センサーまで付いてんの!?って思います(笑)
    私はミルクから2時間でやっと寝ました〜💦
    かえるさんも娘ちゃんもゆっくり寝れますよーに🙏

    • 9月27日
りこ

娘ぐっすり微動だにせず、、
私授乳の後目が冴え冴え
日中は時間遅いなーって感じることもあるけどこういう時は時間がどんどん過ぎていく😭
寝たいよー!

みな

やだ、なんて親孝行な娘なの。
もう6時間も続けて寝てくれてる☺️
今日は2回目のワクチン接種の日。
この子の為とはいえ、打たれてるとき胸が痛むー😂

deleted user

どうしよう…何故か寝られないまま朝を迎えそうです…😱

つーさん

もうさすがに寝てくれ〜😣
昼夜逆転いつなおるんだろ、、

わたこ

夜泣きが酷くて一歳すぎるのに、細切れ睡眠が辛い、、
卒乳したいのになぁ、、
出てないから余計に起きるのかな??
とりあえず寝よう。。

にこまる

なんだか今夜は眠れない😂
胎動って、お尻ら辺で感じることもあるもの?
振動感じると出てきちゃうんじゃないかと不安になる😥

ままちん

いつもこの時間飲みながら寝落ち→朝まで寝るコースだったのに寝落ちの瞬間旦那の咳でモロー反射からの覚醒←今に至る。。。
旦那マジムカつく…

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますうちもいびきで覚醒されたとき旦那の鼻殴りました🙇‍♀️

    • 9月27日
ゆみ

実家に泊まると朝までぐっすりな息子…でもアパートだと必ず夜か明け方に起きる…

今日は2時半に起きてからミルク飲んでも寝ない…
私が思わず いい加減にしてよ
って言ったら旦那が起きてくれて寝かしつけてくれてるけど…寝る気配なし…なんで……😓

みかん

おっぱいあげても毎回のように吐き戻し…
旦那は全然寝かしつけとか手伝ってくれないしすぐ義実家に預けたがる
上の子も赤ちゃん返りでワガママがすごい…
コミュ障だから近所づきあいもストレス
同居でもないのに毎日義母と顔合わせるのもストレス
どんなにしんどくてもまた明日はやってくる
終わりが見えないのがつらいーー
とりあえず明日はおいしいものでも買いに行ってやけ食いしよう…😭

hrkn

26日目にして背中スイッチ疑惑。
なにをしたら寝てくらるの〜😥

ゆー

ここ2週間ぐらいおしゃぶりですんなり寝てたのに、ここ2日ぐらい突然の拒否!おしゃぶりすると逆に大泣きに...

何が好きなんだ😩
コロコロ変わる、我が子の好み。
これがあればずっと大丈夫!というものを教えてほしい。

natumama

もう5ヶ月だけど、夜中も2~3時間毎の授乳。
そんなもの????
寝付くときも今日はギャンナキだったな。。。
眠いなら寝たらいいじゃんって思いながら、ギャンナキをあやした。。。。

deleted user

授乳しながら寝ちゃった我が子、何でこんなに可愛いの!?
なんなのこの寝顔。
ギネス記録更新の可愛さ。
エンジェル。
わたしはすごいものを産み落としてしまった。
可愛すぎるので逮捕。

と、育児にすごーし慣れてきた最近、毎日思っています🤣
完全な親バカ…🤣🤣

ぽぽ

息子じゃなくてわたしが昼夜逆転😂
早く寝て早く起きたいけど、息子が寝た後に自分の時間を作るとこうなる、けど自分の時間は欲しい😂🤔💭
ママリ見てると余裕で1時間経つし🤣👏🏻
みんな、それぞれの土地で、毎日頑張ってるんだなあと元気が出てくる💕✨
みなさんいつもありがとうございます!💓💓

朝起きた時、息子と目が合う瞬間がたまらなく幸せ!
その瞬間のためにおやすみなさい🐑🌙

🕊

3時間おきの授乳…
2時間の時もあるけど🤣
いつになったら長く寝てくれるのかなーきらきら

ちーな

授乳などで起きてらっしゃる方が多いですね!
この時間まで眠れてない妊婦は生活習慣に問題があるのかしら😭悩み
朝方眠ってお昼頃まで寝る癖がついてしまった😭😭

さっ

鼻詰まりで昨夜から1時間以上続けて寝れない娘😓今日は昼間も機嫌が悪くずーっと抱っこで、鼻吸い器も効き目なし💦苦しそうで可哀相な気持ちと、自分も寝不足で体力が限界!旦那単身赴任でいないので余計に😭明日小児科行こう。

みー

1時授乳→うんち3回→覚醒→4時授乳時間になってしまった😭
昼間寝すぎなんだよー😭
夜寝てくれよー😭

あお

クソ旦那
夜中に帰ってきて、そこからグダグダ。。。するのは良いけどせっかく夕飯作ってたのに、あれ食べたいとか言って夜中に作らされてガチャガチャ音がうるさくて娘が起きてまた寝かしつけ。
寝かしつけてる最中に歯磨きもせず寝てるし。
寝たと思ったらいびきがうるさくてまた娘の眠りが浅い。
イライライライライライラ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中にご飯作ってあげるんですね(°Д°)
    すごい(^^;

    うちの旦那も歯磨きせず 寝ます
    歯磨いて寝なよ、て言われるの嫌なら自分で行けよー( ´Д`)
    その口で娘に寄るな(-_-;)て思っちゃいます

    毎日お疲れさまです

    • 9月27日
おぺこ

お食い初めの事をそろそろ考えないといけないなぁ。

ふうこ

添い乳を始めたら
体の負担が減って
夜中の子どもが今までよりも可愛く見える

心の余裕って大事だなぁ

deleted user

何もかもすませて寝室に来る→12時
インスタに離乳食日記つけて寝つく→1時
娘が謎の寝言泣きをする→2時
蚊が飛んでて近くに来たから追い払って首の筋痛める→3時
蚊がうっとおしくて寝れないから蚊取り線香炊く→4時
そんなこんなしてたら寝れなくなった←イマココ

娘あともうちょいで絶対起きる~!!!

旦那は蚊取り線香のガサガサって音に反応しただけで寝。

うざー!!!

なー

病院だから8時半にはおきて行かないかんのに30分くらいしか寝れてない😱😱😱

はじめてのママリ🔰

最近不眠症すぎて寝れない😥

さっきから息子が寝ながら声出して笑ってて可愛いー😍💓

ママリ退会します@にわとり頭🗿

生後2カ月から、夜は10時間寝る下の子。
おかげで毎日7時間睡眠だったのに、昨日今日と夜中に大覚醒…。

寒いから?夜泣き?なんでだろう…?

はぁ…今日も寝不足なのかな…。
せっかく楽できてたのに(T_T)

ちゃんちゃ

あっという間に朝になった😭😭😭
今日もまぁまぁ頑張ろう〜

はじめてのママリ🔰

3時とか4時に覚醒してしまう〜なかなか寝てくれないし寝かしつけても結局明るくなってから寝るからな💦
とにかく中途半端ー

はじめてのママリ

2時半にガサガサ動いてた娘に お乳して
うんち×2
やたら寝返りして そのまま寝そうになり
わちゃわちゃする娘に付き合い

やっとさっき寝た( ´~`)
寝よ( ´~`)

しおり

日付変わってから既に4回泣かれて目が覚め、トントンじゃ寝ないからおっぱいをくわえさせている…
私用で今日行ったことがない場所まで運転しなきゃいけないからしっかり寝たいのに…お腹も空いてきた、旦那は爆睡。イビキないだけマシかな。

みにみに

退院後の生活について夫とケンカ…1週間程度実家に帰ることで話し合い終わり。
産後のことで考え方が違ってつらい…

deleted user

パンパース漏れすぎ💦
まとめ買いしなきゃ良かった…

ぽこまる

入院中で母乳飲ませられない…搾乳してるけどしこり…
搾乳するとしないのとで違うのかなぁー(´△`)早く直接飲ませたい…

フンギー

息子ヘルパンギーナ治癒したら

私も感染したかも…
倦怠感と風邪症状出てきて
眠れない…
朝の幼稚園送り出し
できるだろうか…

私の免疫、がんばれ!