※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
妊娠・出産

妊娠5w目か6w目でイライラが止まらず、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。自分の感情をコントロールできず困っており、どうしたらいいかわかりません。

おととい検査薬で陽性がでて
妊娠5w目か6w目ぐらいです。
明日婦人科に行く予定なんですが
イライラが止まらず困っています。
昨日の夜も今朝も旦那に
怒鳴ってしまいました。
旦那にはホルモンのバランスで
イライラしてしまうという
サイトを見てもらってたんですが
今朝俺にも休まる時間をくれ
と言われました。
理解してくれてない
わがままだと思われている
ということで腹立たしさというか
悲しい気持ちになりました。
そしてまたイライラが加速、、、
もう自分でも気持ちのコントロールが
できません。
どうしたらいいんでしょうか?
悲しいのとイライラと、、
もう仕事にも行きたくない(´;ω;`)

コメント

Konmi

わたしも最初はそうでした😭
ホルモンバランスが崩れるのは仕方ないことだろうけど冷たく当たりすぎ喧嘩口調で話してきすぎ 俺も人間だからと言われてました😞言われてもどうしようもできなかったのですが、自分の気持ちが落ち着いた時にごめんねって謝ってたら理解してくれるようになりました。

どうしてもイライラしちゃうし、でもなかなか理解してもらえないしで尚更イライラしてなんだか悲しくなりますよね。
私の旦那が言ってたのは 言葉では理解できてもやっぱり自分が体験してるわけじゃないからわかってても納得できなかったけど毎日同じ態度だと嫌でも納得するわ〜(笑)と言ってました(笑)

私たちの体験談なので、アドバイスというものではないと思いますが、参考になれば、、、😭😭

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

体験談聞けて自分だけイライラしてるわけじゃないとわかってほっとしました(;_;)💓
    とても心強くなりました!
    ありがとうございます(;_;)💓

• 4月12日
彩ちゃんママ

イライラしますよ(ノД`)
私なんか怒って、みそ汁が空を飛び、お皿が宙を舞ってました(笑)
理解のない旦那さんと初めての妊娠で見えない不安…

でも時が解決します。
お二人で両親学級に参加したりすると、少しづつ理解し合えます。

旦那さんは身体の変化もないので、父性が湧くのが遅いです。

あまり怒ってばかりだと、赤ちゃんに聴こえちゃいますよ(笑)

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

時が解決してくれるんですね(;_;)
    彩ちゃんママさんのコメントすごく励みになりました。
    ありがとうございます😢
    時が解決してくれるんだーとのんびりすごせるよう心がけます!

• 4月12日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

段々とお互いに角が取れて、気持ちも丸くなっていきます。

そうなるにはやはり時間が掛かります。

まずはゆっくりした時に、今の不安な気持ちを話してみて下さい。理解してくれなくとも、気持ちを伝えるのは大切だと思いますよ(^^)

• 4月12日
まま

1人目のときは同じでした(;_;)
なんて理解のない夫なんだと思い泣いてましたが、徐々に変わりましたよ☆産まれたら、案外育児してくれるし、妊娠中のイライラや不安はなんだったんだ!と思いました。

お互い初めてだらけだから、最初は喧嘩したって仕方ないと思います。誰もが通る道です(>_<)

いま2人目妊娠中ですが、やっぱり何もなくてもイライラします(;_;)ただ旦那は1人目で学んだようで、イライラしちゃうんだよね、当たっていいよ、なんて言ってきます。成長ぶりにびっくりしてます。

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

理解のない旦那と今後やっていくのが不安でたまらなかったんですが不安になるのは私だけじゃないんですね(;_;)
    sunママさんの旦那様素敵な方ですね(´;ω;`)
    わたしも旦那と少しずつパパママになれるように成長していきたいと思います(;_;)
    ありがとうございます(;_;)💓

• 4月12日