※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
その他の疑問

貯金100万以下毎月貯金0円土地有りでマイホームの購入された方おられま…

貯金100万以下毎月貯金0円土地有りで
マイホームの購入された方おられませんか?
フルローンにするつもりですが
最初に払うお金等何々有りましたか?

コメント

☆★

フルローンにしたとして買ったは良いものの、毎月のローンだったり、毎年の固定資産税だったり、不動産取得時に一度だけかかる不動産取得税だったり、なんやかんやかかります。

ある程度余裕を持って貯金をしてから購入しないと後がもたなくて数年後に銀行に取られて不動産を手放さなければならなくなることも多々あるそうですよ。

• hmama ❤︎

hmama ❤︎

ですよね😢

• 9月18日
  • ☆★

☆★

個人的にはマンションを購入しましたが、うちは200万を頭金にして、最初にかかる諸経費は130万弱かかりました。

購入の翌年、翌翌年はお金がスッカラカンで中々貯まらず、住宅購入に続いて子供も出来たりして金銭的に大変でしたが、共働きでしたので何とかなりました。

なるべくフルローンは避けた方が、借金を最小限に抑えられて無難かと思います💦💦

• 9月18日
  • hmama ❤︎

hmama ❤︎

正直今は育休中で支出はマイナスなのでこのまま建ててしまって良いものなのか悩んでいます...主人はハウスメーカーさんが今は資金なしで建てる人はほとんど!って言ってはったやろって言いますが100万を切ってる今最初にまったく出さなくてもいいと言えどやはり出ていくものはあると思うので不安で不安でのちのちの生活が出来るのか...
    今はアパートの代を払っていてマイナスなのでそれが自分のものになるマイホーム購入にした方がいいのはわかってるのですが払い続けられるのか怖いです😢

• 9月19日
  • ☆★

☆★

不動産屋やハウスメーカー側は売ってナンボなので住宅を買わせる為には何とでも言いますよね💦💦

今すぐに働けない状態でしかも現在の支出がマイナスでしたら本当に危険な状態かと思います💦💦

ハッキリ言って、住宅購入はいつでも出来ます。

今の貯金を生活費に回せなくなったら住宅ローンも支払えなくなりますし、家自体も取られてしまいます。

マイナスの状態が更にマイナスになります。

それだけは絶対に回避しなければならない問題かと思います💦💦

焦らず、周りに振り回されず、まずは貯金、購入はそれからでも遅くはないはずです。

• 9月19日