※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がPigeonのマグマグで飲まず、哺乳瓶でお茶やジュースを飲ませています。ストローで飲めるようになる方法を知りたいです。また、哺乳瓶は何本持っているか気になります。

生後7ヶ月の男の子の赤ちゃんがいるんですけど
Pigeonのマグマグのスパウトでお茶とかジュースを飲んでくれません😭

仕方なく哺乳瓶でお茶やジュースを飲ませてるんですけど
ストローで飲めるようにもなってほしいです😭

あと、みなさん哺乳瓶は何本持ってますか?

コメント

sooooooo

完ミでしたが、小さいやつと大きいやつ4本ずつ持ってました🌈

うちの子は遅くて11ヶ月からストローで飲んでくれるようになりました😂

てん

もぅやってたらすみません💦紙パックとかで練習してみましたか??我が家は2人ともリッチェルのいきなりストローマグで練習して飲めるようになりましたよ🤗
まずはストローから飲み物が出てくるのを教えてあげないとなかなか吸ってくれないです😅

しーまま

うちは哺乳瓶拒否だったので4ヶ月半くらいからリッチェルのいきなりストローマグセットで練習してました💡
スパウトダメならストローマグに進んでみたり、コップの練習してみてはどうですか?
シリコンが嫌で普通のストローの方が飲む子もいます😊

哺乳瓶で甘いものは虫歯の原因になりやすいので歯が生えてきたらやめた方がいいですし、そもそもジュースは個人的にまだ不要かなって思います💦

a.u78

スパウトでは飲めなかったので、スパウトやめてすぐストロー練習しました!
ストローの練習していますか?

ゆき(o^^o)

5ヶ月ちょうどからスパウトマグであげたんですが、うちのはストローがついていなかったため傾けるのが大変で、飲めたんですが、3日後からストローマグにしました。
5日目には飲めるようになりました。その時には、スパウトマグも。

哺乳瓶は5本持っています。

まい

紙パックで少し押してあげるところから練習しました!
グリコの幼児のみものって商品なら6ヶ月からあげられますし量も少ないのでおすすめです😊

ままり

うちもストロー練習しても全然飲んでくれなくて、色んな飲み物で試してもミルクで試してもダメでした。使っていたのはリッチェルのストローマグです💦紙パックは月齢の問題で薄めて飲ませてくださいと記載があったりで直で飲ませてることは出来ませんでした。なのでストローマグでばかり練習させてました。毎日ではなくやれる時にやっていた感じです。1度諦めてお休みして、なんとなくまた始めてみたらちょっと吸ってくれました。そこからはマグストロー、月齢もあがったので紙パック、下手くそでまだまだ口からこぼれますが、半分以上こぼしながらでも吸って飲んでくれるようになりました。本当にここ数日です。まだまだ練習必要ですが・・・。慣れが必要なのかもしれないですね(>_<)
哺乳瓶は4本持ってますが使っているのは2本です!

MaiMai

うちもPigeonのマグを使っていていい加減乳首で飲むのを卒業させたくてスパウト練習させてみたら急に飲み出すようになって飲み物いっぱい飲むようになりました😅

来週8ヶ月になるのでストローを覚えさせることを視野に入れてます💡

哺乳瓶は全部で4、5本あったと思いますがメインで使っているのは2本です!