※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が靴下を脱ぎやすい。秋はどう過ごす?足つきのロンパースを検討中。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月の娘を育てています。
肌寒くなってきたので、靴下を履かせたいのですが、どうしても脱いでしまったり、脱げてしまって片方なくなっていたりします。
何足も買うのも悲しくなってきます。
足をバタバタさせるお子さんをお持ちの方、どうやって対処しましたか?
足つきのロンパース?を履かせるのは、真冬になってからでもいいかなと考えています。
秋はどうやって過ごしたらいいのでしょうか?

コメント

mini

赤ちゃんは靴下を履かせない方がいいですよ🙂足の裏で体温調節をするので、調整機能が発達しにくくなるし、熱がこもってしまいます。足の裏は冷たくても大丈夫なので、おなかや背中が冷えてなければ問題ないですよ😊つかまり立ちとかすると靴下は転けますよ😭
保育園は上記の理由で年中裸足のところも多いです😄

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 9月17日
sooooooo

靴を履かせるまでは基本的に裸足で過ごしました❗️

今も外出する時しか靴下履いてません😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 9月17日
てん

下の子が足をバタバタさせてもぅ三足ぐらいなくしてます😓外出時は脱げてないかなぁって時々チェックするくらいですかね😅
上の子は無くしたことないんですが、もしかしたら足をバタバタさせる時期が寒かったから長い靴下をはかせていたからかな??って思います😊

• 彩香

彩香

ありがとうございます。

• 9月17日