※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

17週でお腹が出ない不安。赤ちゃん元気か心配。食事も気をつけていますか?

17週になってもまだお腹がほぼ出てない、、
お臍の下あたりでぽこぽこ感じる時があるけど
最近意識し過ぎてるせいか感じない😭
赤ちゃん、元気かな〜
今月末の検診まで不安だな😭💦

ご飯も3食ちゃんと食べないとですよね。
朝と昼は一緒になるか、食べても量が少なかったり。
夜にしっかり食べるって感じです。
食生活みなさん気を付けていらっしゃいますか?💦

コメント

deleted user

お腹が出始めるタイミングは人それぞれですし わたしは胎動初めて感じられたのは18週の後半でした!😳
しっかり感じられるまで不安だと思いますけど 赤ちゃん信じてあげてください😌💓

ご飯は3食食べた方がいいよって看護師さんに言われました😂
朝からガッツリ食べなくていいから少しでも食べる癖付けてね〜と😌

  • ちーな

    ちーな

    そうですよね、人それぞれですもんね😢
    朝は旦那のお弁当作りに起きるのでせめてヨーグルトくらいは食べようかと思います🥺

    • 9月17日
ゆみ

3食きちんと食べてました‼️朝はがっつり、昼はお腹の空き具合に合わせて調節して、夜は少なめにしてました。間食したい時は、お昼に一緒に食べてましたよ~❤️

  • ちーな

    ちーな

    朝がっつりなんですね〜!私は朝食べれなくて夜がっつりって感じです😂
    3食心掛けます🥺

    • 9月17日
るん

初産なら全然その頃出てなかったですよ🥰
息子の時は6ヶ月後半から7ヶ月にかけて出てきました。

食生活そんな気にするというより
いつも通りな感じてそこまで神経質にはなりませんでしたよ😊🥺

  • ちーな

    ちーな

    そうなんですね!あまり心配し過ぎなくても大丈夫ですね😭一応野菜とか食べるようには気をつけているのですが💦
    これからを楽しみに待ちます!

    • 9月17日
deleted user

1人目は全部遅かったです😣
胎動は20週以降に感じましたし、お腹が出るようになったのも7ヶ月とかです😂

食事も朝昼が同じで夜に栄養バランス整ったものを食べてました😣
1日2食とかでしたが、ビッグベビーでした😓

  • ちーな

    ちーな

    初産だとお腹出るのも色々遅いって聞きます😣
    朝はなんだか食べる気になれないんですよね、、なんだか反省する日もありますが、検診の度赤ちゃん大きくなってくれてるんですよね😢✨
    焦らずストレス掛からないよう過ごせるように心掛けます!

    • 9月17日
ゆっち

私も1人目は妊婦だと気付かれるのも8か月頃でした💦
今も全く変わらないのでちょっと心配になったりします💦

ですが、元々骨盤が広めだったりするとお腹出にくいみたいです!😊💓


なので大丈夫ですよ❤️❤️

  • ちーな

    ちーな

    そうなんですか!5ヶ月に入ったばかりなのでまだこれからですかね!
    私は逆に身長が低く骨盤も狭そうで出産が心配です〜😭
    あまり不安になり過ぎないようにしたいですね😣
    お互い成長を楽しみに頑張りましょう〜🥺

    • 9月17日